※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が態度が悪くて困っています。息子は遊びたいけど悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもの厄介な友達について
近所の子で息子と同級生の男の子。
うちは第一子、その子は第三子。
やはり3番目にもなると口も悪いし、態度も大きい。
家に入れたくないけど、相手の家に息子も出入りしてるのでたまに我が家であそんでます。でも勝手に2階とかに行くし、なんかジュースない?とかまるで自分の家のようにしてます。
息子もその子に暴言などを言われたりした日は夜、家ですぐ泣いたり怒ったりします。でも息子はその子と遊びたい。でも悩んでることもある。
いろんな子がいるので仕方ないのは分かりますが、近所のすぎて距離を置くことも出来ず、毎日のようにピーンポーンって💦今だけかもしれないですが、このような経験がある方どうしてたか聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

家に行かない、家に来させない、公園で遊ばせるようにしました😓
他のお友達と約束させて、
今日は用事があるからと断らせたりさせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりその方法しかないですよね😅でも近所に10人以上子どもがいるのでだいたいいつもみんなで遊んでいるのでそれが効果があるのか難しいですが…

• 2月9日