※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

悪阻で食欲がわかず、食べ物選びに悩んでいます。嘔吐恐怖症で辛いものは避けたいが、食べやすいものでも気分が悪くなり、食事が苦痛です。点滴を受けたが、食欲が戻らず疲れています。アドバイスをお願いします。

悪阻真っ只中なんですが
これといった食べたい物が見つかりません
食べたいなと思っても油物や辛い物
嘔吐恐怖症なのでそんなキツいもの
食べたら吐いちゃいそうで怖くて😓

かといってうどんなど食べやすいものを
食べても気分が悪くやっちゃって
フルーツも食べるようにはしてるんですが
中々食べたいとは思えなくて😰

先週ケトンが出てたので点滴をしてもらい
更に食べないとと言う意識が強くなりすぎて
疲れてしまいます😓おすすめ教えてください!

コメント

ママリ

気持ちめっちゃ分かります😭
ヨーグルトはどうですかね?

  • みみ

    みみ

    飲むヨーグルトで胃がムカムカしちゃってそれから手つけられなくて😓
    パンなどはまだ食べれるので
    朝昼パンのみで乗り切ってるんですが
    気持ち悪さっていきなりきますよね😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    それか、春雨はどうでしょう?

    あたしも食べ物に困ってます。
    昨日食べられたものが、今日は食べられないなんてこともあり、
    旦那がせっかくストックしてくれたのに、減らないとゆー。苦笑

    胃のムカムカ辛いですよね

    • 2月7日
  • みみ

    みみ

    分かります!
    野菜ジュース飲みやすく飲んでいたんですがストック
    沢山あるのに今は中々飲めず😓

    春雨も時々食べるんですけど
    毎日食が変わって本当に大変ですよね😓

    夜になるとものすごく酷くなります…

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    あたしは午前中はわりかし体調よくて、午後からどんどん酷くなります😢

    妊娠悪阻で入院して、退院してからは少し良くなりましたが😢😢

    • 2月7日
(あ)

7週くらいから11週までケトン出ていて毎日点滴通ってました😵
点滴で生きてるようなものでした💦

なかなか食べたいものがなくて、朝ゼリー5口くらい食べたらもうその日はなにも食べれないって日がありました💦
食べなくても気持ち悪くて吐くの毎日で終わりが見えなかったです😱

今は無理せず、食べれないなら点滴でなんとかなりました👌

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😓点滴した次の日から
    一応食パン1枚とかパンはまだ食べやすいので食べれる時は
    食べるようにしてるんですが
    やっぱり気持ち悪いのは気持ち悪いですよね😭
    食べれない日が1日でもあれば
    病院いたほうがいいですよね😓

    • 2月7日