※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
家族・旦那

今、旦那と息子と一緒に実家で暮らしてます。毎回義実家にいくと畑でと…

今、旦那と息子と一緒に実家で暮らしてます。
毎回義実家にいくと畑でとれた野菜をくれます。
実母はくれる度に義母にありがとうございますのメールをします。
先日久しぶりに義実家に行き帰り際に野菜をくれました。翌日母が義母にありがとうございますのメールをすると「いちいちありがとうございます」と返信のメールがきたそうです。わざわざの間違いでは?でも普通間違える?日本語できない?と思いましたが、、、
なんか間違いでもいちいちという言葉を使うのはいい感じには思いません、、、
母と話し今後はメールするのやめようかってなりましたがうーんって感じです😂

コメント

いーいー

旦那さんにメールの理由を聞いてもらったらどうですか?

• なな🔰

なな🔰

旦那に聞いても苦笑いするだけで😂わからないなぁの一言だけでした😂

• 2月7日
  • いーいー

いーいー

頼りにならないですね😅
    普段からタダで貰ってるならたまにはお返ししてみたらどうですか?

• 2月7日
ママ

私もその言い方されると気になります💦
次は御礼の連絡ではなく何かたまに菓子折りなど送るのはどうでしょうか?✨

• なな🔰

なな🔰

気になりますよね😂間違えることのない日本語ですし😂
    今度行く時お茶菓子かなんか買ってこうと思います🙏

• 2月7日
おまめ

言い間違いしますかね??💦
裏がありそうで怖いですね😅
旦那にこれってどういう意味?って聞いてみます!
自分の親だしどういう性格なのかも良く分かってるでしょうし!

• なな🔰

なな🔰

なんかそんな感じしますよね😂私たちも無理矢理間違いにしとこうって感じで考えないようにしましたがなんかモヤモヤします。
    旦那にきいても苦笑いでわからないなぁって感じでした🤣

• 2月7日
ままり

旦那さんにも伝えてみましたか?😂
いちいちって…まさかそんな年齢になってから間違えてるなんてこと…😂

• なな🔰

なな🔰

旦那も苦笑いでわからないなぁって感じで😂
    普通間違えないですよね😂

• 2月7日
ママリ

いちいち。。普通そんな間違いしますかね😂なんか凄く嫌な気分になりますね。。畑で採れた野菜貰ってわざわざ毎回メールするのも気が滅入るしお返しにわざわざ何か買うのも、そこまでして欲しいわけじゃないし要らないです!って感じですよね😂
旦那さんに聞いてみましょうw
「いちいち」ってどんな意味だと思う?って🥺

• なな🔰

なな🔰

普通に間違えない日本語ですもんね😂
    私の家も野菜作ってるのでぶっちゃけそんないらないので毎回断ってるんですけどいいよいいよって押されもらってます😂
    旦那も苦笑いでわからないらしいです😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お礼の品とか持って行かなくていいと思います!笑
    お礼の品目当てで今後も持たされても欲しくないし要らないよ……って感じですよね😂
    ご実家でも野菜作られてるならなおさら。。
    今後はお母様からのお礼のメールはしなくていいということで受け取ってみてはどうでしょう?笑
    何か言われたら「いちいち」という事で、お礼の連絡する事を煩わしく感じられていたのかなと思ってやめさせてもらいましたー!って言っていいと思います😏笑

• 2月7日
  • なな🔰

なな🔰

ほんとにそれです😂
    逆に迷惑というか、、、、
    なるほど!笑
    それとてもいいです!笑
    ありがとうございます😭🙏

• 2月7日
はじめてのままり

毎回毎回お礼の連絡をありがとうって意味なんですかね?逐一?みたいな感じで言いたかったとか、、、😅(ポジティブに考えました)

でも"いちいち"っていう言葉はあまり良い印象を受けないですよね。。😓💦私なら旦那さんにメールを見せて、もしかして、毎回お礼の連絡しない方が良いのかな?って聞きます😓(笑)

• なな🔰

なな🔰

〝いちいち”ってなんかだれがどうみてもいい言葉じゃないのにそれをわざわざ打ってくるってなんかほんと性格悪いなって思っちゃいました😂
    旦那に聞いてみたいと思います😭🙏ありがとうございます🙏

• 2月7日