※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

レトロゾールで採卵した方、採卵前の卵胞サイズとE2値について教えてください。E2値が低いと採卵延期になる可能性があるため、不安です。

レトロゾールでみ採卵周期したことある方、採卵前の卵胞サイズとのE2(エストロゲン)を教えていただけませんか?✨

補足
以前の病院ではレトロゾール飲むと排卵前でもE2が90とかなんですが、先生からは「レトロゾール飲むとE2下がるから気にしないで」と言われてました。
今回は転院してはじめての採卵なのですが、採卵前にE2の値もみますと言われて、低かったら採卵延期になってしまうのか不安です🤧

コメント

y♡

レトロゾールの内服のみの採卵周期でした🙋‍♀️

採卵2日前の診察でE2が65で20mmの卵胞がありました!
レトロゾール初めてだったのでE2の値が低く心配でしたがちゃんと成熟卵でした😊
レトロゾールを飲むとE2は低いと私も聞いたので、低くても問題ないのではないかと思います🙌🏻

• めい🌱

めい🌱

わぁーお詳しくありがとうございます!!
    今週うまくいけば採卵なのですが、クリニックでE2も上ってから採卵になりますとナースの方に言われて混乱してました😭経験上レトロゾールだと排卵前でも90くらいまでにしかならないので…

65でも成熟だったとのことで安心しました☺️ちなみに卵はいくつとれましたか?

• 2月7日
  • y♡

y♡

そうなんですね😭
    私も先生に聞いたわけではないですが、レトロゾールでE2が通常の採卵周期のように上がる人っているんですかね?!😭

ひとつだけです!
    その採卵2日前の診察で20mmひとつだねと言われていたのでその通りでした😊
    ちなみにレトロゾール3日間内服しました!

• 2月7日
  • めい🌱

めい🌱

どうなんでしょうね😭今日Twitterで色々調べていましたが、レトロゾールなのでE2少ないまま採卵した方もいれば、レトロゾールなのにE2が200〜300行ってる人もいました!注射とか打っている可能性もあるし正確にはわかりませんが😭

そうだったんですね❣️成熟した主席卵胞がバッチリ取れたんですね〜☺️💕💕

丁寧にありがとうございました!!

• 2月7日
  • y♡

y♡

いえいえ!
    採卵頑張ってくださいね😊!
    うまくいくよう応援しています😊💓

• 2月7日