※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子はまだズリバイやハイハイをせず、おすわりやつかまり立ちが好き。進み方は寝返りやおすわりで。急に動き出すことはあるか心配。

来週で9ヶ月になる息子です。

一向にズリバイ、ハイハイしません😅

焦ってる訳ではありません!!!

中には、ハイハイ、ズリバイしない子もいますが
赤ちゃんならではの姿なので見たいんです…😩笑

おすわり大好きで、
オモチャ取るにも意地でもおすわりを維持します。笑

四つん這いになったりお尻をもちあげたりするんですが
進もうとはしません…


方向転換はします。

寝返り、寝返り返り、おすわりで地道に進む
って感じで移動しています🤔

つかまり立ちは一度だけ、
親の手を持って自力で立つことはできます。
というか立ちたがります😅

このままズリバイ、ハイハイしないんですかね🤔
急にし出したりしますか?

コメント

deleted user

意地でもおすわりを維持するとありますが、おすわりのまま移動するって事でしょうか?
ズリバイ、ハイハイしないまま立つ子は結構いますよね🌟
赤ちゃんらしい姿見たいっていうのは凄く分かります🥺

  • ママ

    ママ


    おすわりのまま移動することもあります!
    地道にですが😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もおすわりのまま地道に移動っぽいことしてました🤣四つん這いでお尻フリフリするような仕草があれば多分ハイハイしますよ!

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!🤣
    長男はなんの予兆もなく
    半年でいきなりハイハイしたんですが…🤔
    次男はマイペースすぎて…😭
    一応お尻をフリフリすることもあります🥺✨

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もいきなりハイハイでした!それまでは寝返り移動でした!笑
    同じく第二子の息子はマイペースです😂
    毎日心配です😂😂😂

    四つん這いお尻フリフリは息子もしてて、それから1ヶ月くらいでまともなハイハイになってました✨

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    ほんとその子によって全然違いますよね🥰
    やはりどこかで心配してしまいますよね😅わかります。

    そうなんですね!
    もしかしたら来月には
    ハイハイしてるかもしれないですね🥺🙏
    ちょっとだけ期待してみます♡笑

    • 2月7日