※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

義母がアポなしでうちに来たがります。義実家とうちは車で40分ほどで同…

義母がアポなしでうちに来たがります。

義実家とうちは車で40分ほどで同じ市内に住んでいます。

旦那が交代勤務かつ実家が好きじゃないようで、あまり義実家に顔は出しません。

最近私の父がおばあちゃんからたくさんスイカをもらったので、義父さんが果物系か好きなので、私の提案で義実家に持っていくことになりました。

そしたら、その日義母から「お昼行ったのよ!車なかったから、帰ったけど」と言われました。

その日は旦那はお休みで、旦那がお休みの日は家族でお出かけやお買い物に出かけることが多々あります。

だから来るときは連絡してくださいと前々から言っているのですが…

義母は家族なのに水くさいと思っているのか。?

義母「また家行くね!」
旦那「うん、来るときは連絡して」
義母「またそういうこと言う」と

毎度会うたび同じ会話をしているような気がします。

出かけてていなかったら悪いから、と
理由まで説明しているのに意味が分かりません(笑)

義母はアポなし訪問したがるものなのでしょうか?(゚o゚;;

コメント

mama

来たがりますよね〜( ˉ ˡˍˉ )
うちはさすがにアポなしはありません( ´-` )
逆に、旦那の物取りに行ったりでアポなしで行く事はありますが(^^;笑
アポなしで来られても困りますね(T_T)
車があれば居留守使う訳にはいかないし…
部屋着で出るのも気が引けるし…

• ちゅん

ちゅん

子供が生まれる前からアポなしできてたので、なんかそういうのが好きなのかもです(゚o゚;;

義弟の嫁さんが来年の2月に子供産まれるので、しかも義実家から15分くらいなので、多分そっちへの訪問頻度が増えるかな?とは思います(・∀・)

• 8月14日

うちも酷かったです💦
多いときは週に3回ほど……

留守にしていても勝手にあがって帰りを待たれるし、

子どもたちと昼寝していても勝手にあがってコーヒー飲んでるし、

子どもたちとお風呂に入っているときに勝手に進入されたときは悲鳴をあげました。。

義母的には、息子の部屋に入るっていう感覚でいるんでしょうね…

• ちゅん

ちゅん

それは度を超してますね(゚o゚;;
    うちは旦那がウザがるのでほとんどないんですが、れいさんの義母さんほど勝手なことされたら鍵変えちゃうかもです!前の鍵落としたんでーとか適当なこと言って…
    ちょうだいって言われたら落としたばっかだから今は旦那のと私のしか作ってないですーとか言いそう😂

• 8月14日

退会ユーザー

出産が近くて家の鍵を渡したのが間違いでした(><)

夜、子どもが寝た21時にも来られたことがあって、子どもは起きてギャンギャン泣いて。
    そのときはさすがに旦那が注意していましたが…

• 8月14日
  • ちゅん

ちゅん

鍵変えちゃいましょう!笑
    言い訳なら後から何とでも言えますよ(・∀・)

• 8月14日
ぽん

きっとそのように常識がないから実家が好きではないのでしょうね…
アポなしで来といてそんなこと言われても知らないよって感じですね。
連絡しなかったあなたが悪いみたいな。
こっちの義母も図々しいですが、さすがに勝手に来たりはしないです😓

• ちゅん

ちゅん

旦那も義弟もあんまり実家好きじゃなくて、義弟に関しては休みの日はいつも家にいなかったからあんまり旦那と会わなかったみたいですー(;゜0゜)

頻繁じゃないのでいいですけど、はるばる40分かけてきてもらっていないんじゃ…とほほですよね(゚o゚;;
    私も掃除とか毎日マメではないので、あらかじめ来るって分かってたら綺麗にしてるのにーなんて下心もありまして…笑

いつも綺麗に出来てたらいいんですけどね(T . T)

• 8月14日