※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

子供3人居るのですが二段ベットを昨日組み立ててそこに上の子真ん中の子…

子供3人居るのですが二段ベットを昨日組み立ててそこに上の子真ん中の子が寝るのをきっかけに旦那にそれぞれ別の部屋で寝たいと私が言いました🙇‍♀️
そこで不貞腐れたのか分かりませんが怒ってしまい昨日から口を聞いてません、、
夫婦別で寝たいと言ったのはいけないことですか?
私がいけないんでしょうか、、
そして皆さん一緒の部屋で寝てますか?
私たちは今まで同じ部屋で布団は別でめっちゃ離れて寝てました💦

コメント

チーママおっさん

別で寝たいという具体的な理由は伝えましたか?
突然言われたら単純に一緒に寝るのが嫌だととってしまうかもしれません。

ちなみにうちは産後3ヶ月までは家族で寝てましたが、旦那のイビキと子供の寝相が酷くしっかり睡眠とれないため別で寝てます。

  • s

    s

    理由は伝えてます🙇‍♀️
    私のいびきです…💦
    いびきが酷く旦那に煩くて寝れなかったと何度か言われた事があり私自身もそんなこと言われるのが嫌で😣
    2段ベッドを組み立てる前に話した時もそれをつたえたら勝手にしろと言われてました🙇‍♀️今回は今更気にしないしお互い様と言われましたが別がいいと私が言いました💦

    • 2月7日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    自分のイビキが原因で寝れなかったと言われたらそれは考えますね💦
    今更気にしないと言われてもまた言われると思うと気安く眠れないですね😣
    ご主人は何がどう気に食わなくて怒ったのか教えてほしいですよね…じゃないとそのまま別室で寝ていいのかなってなりますね😅

    • 2月7日
  • s

    s

    返信ありがとうございます😭💦
    旦那が1人で別の部屋で寝たので別々でいいのかと思い一昨日から別で寝始めました😅
    口を未だに聞いてません💦別で寝たいと言った時もめっちゃ柔らかく言ったのに私が悪いのかと思い自己嫌悪です😭

    • 2月8日
なあ

もし逆の立場でわたしもそれ言われたら不機嫌になると思います笑
夫婦別で寝るのはわたしは嫌です💦仮面夫婦とかもともと不仲でしたらいいかもしれないですけどね💦

  • s

    s

    そうなんですね😣
    旦那も嫌だったのかもしれないですね🙇‍♀️
    素直に一緒がいいと言われたら考えましたが一方的に怒って話しもしてくれないです😅
    話しかけれる雰囲気でも無くて今日も口聞いてません…

    • 2月7日
deleted user

私も産後すぐは一緒に寝てましたが、雑音(YouTubeなど垂れ流し)が無いと寝れないとか訳のわからないこと言われてうるさいし子どもを起こされると嫌なので別で寝てます(笑)
あと5年くらいして子どもが1人でも寝れるようになればまた一緒に寝るかなーと思ってます🌿

  • s

    s

    なるほど…💦
    私が嫌な原因は自分のいびきなんですよね😅うるさいと言われてて自分自身もうるさい言われるの嫌で一緒に寝たくなくて今回の2段ベッドをきっかけに別で寝たかったんです…😣

    • 2月7日
deleted user

うちは別々で寝てます!
わたし➕娘が同室、旦那って感じです!なんなら階も別です!

快適すぎて、もう戻れないです!

  • s

    s

    そうなんですね💦
    別がいい理由は私自身のいびきです💦
    初めて昨夜別で寝ましたが快適でした😅

    • 2月7日