※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

親子遠足に行きたくない気持ちがあります。行事が気疲れしそうで、サポートが不安です。奉仕活動は不要です。

親子遠足行きたくないておかしいですか?
子供のための行事なのは重々承知ですがなんか気疲れしそうで行きたくないです…
ママ友もいないし、旦那もいないので益々行きたくない
3歳からですが今から嫌です
奉仕活動など話さなくて良い、黙々と作業する行事は何ともないです。

コメント

さーママ

たしかにちょっと気は重いですね😂
私もママ友なんていないですよー❗️なんとなく、●●ちゃんのお母さんだぁと分かるので挨拶する程度....
人見知りだし気を使ってしまいそう💦
でも子供は絶対喜ぶしいつもと違う姿が見れそうなので🤍どちらかというと楽しみです🤍☺️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!私も挨拶する程度です😥
    気を遣ってしまうし、元々陰キャなんで話も上手く合わせれない感じです💦
    でも子供が楽しかったらそれでいい精神で頑張るしかないですよね…

• 2月7日
  • さーママ

さーママ

2歳なったばっかりですもんね?そしたら子供同士だけで楽しむってこともあまりなさそうだから、むしろお母さん同士が話しに盛り上がってたら子どもたちは寂しいー構ってーってなると思います✨だから盛り上がっちゃって子供ないがしろにするより、子供と向き合って親子2人で楽しむ遠足❗️と割り切って楽しんだ方がお子さんも喜ぶと思います💕💕☺️

• 2月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

その考え方良いですね😊!
    子供が主役の行事ですもんね! コロナが収束しだしたら行事も出てくると思うのでその精神でいこうとおもいます💪

• 2月7日
ママリ

私も行きたくないです😂
私の場合、他のお母さんとの交流は別に苦ではないですが、私がいると絶対子どもが調子に乗ってふざけるし、わがままになるし、かと言って他人の目があるので家でのように叱る訳にもいかないし、考えるだけで疲れそうです😓

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!その心配もたしかにありますね😅💦
    うちの子ももう少し大きくなったらそんな感じになる気がします笑

• 2月7日
ひつじ

分かります😂
今年度はコロナで親子行事はなくなりましたが来年度の予定表に親子行事が…😂

子どもの為だと思って無になって頑張ります😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!無になりましょう😥💦
    もう無になる他ないですよね💦

• 2月7日
こっぺ

私も親子遠足だけは行きたくないです😅
前から思ってました💦
知ってるママ友いないし、気を使うし、なんかめんどくさいと思ってしまいます😭
子供の付き添いと割り切って行くしかないですよね😭
マネージャーみたいな感じで!笑

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!マネージャー魂でいきますか😇💦
    もう本当に付き添いとして子供を楽しませるしかないですよね💦

• 2月7日

3歳になったら子どもが仲良しのお友達とかもいるかもですし、ママ友とかいなくてもその友達のママとちょっと話したりするくらいでいけるかなと思いますよ!!^ ^
まだ子どもが1歳のときの親子遠足は子供もまだ喋れないしママ友いないしめっちゃ緊張しました。笑

はるか🌠

こんにちは✨😃❗
私は今度親子遠足あります😓
同じく正直気が重いです😅
年長さんになって最後の親子遠足‥楽しい気持ちで行きたいけど複雑です😵💧
ゆゆさんはその後行かれたのですか?
どうでしたか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊 コロナで結局無しになりました💦 今年はありそうだなと今から辛いです💦

• 4月22日