※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

妊活中の女性が、周りの出産ラッシュに焦りを感じています。不妊治療を頑張っているものの、なかなか妊娠できず落ち込んでいます。

今年で娘も4歳。去年の夏あたりから、もう1人をと思って妊活中。なかなか妊娠に至らず…
周りはどんどん2人目が出来ていく…
なんであたしだけ、妊娠出来ないんだろう。
往復1時間半の不妊専門の病院に通って、薬飲んで、注射して、タイミング取ってるのに…
やっぱり落ち込む。

コメント

ママリ

同じくです。
私の息子も今年4歳。
4学年差がいいと思って間を空けてしまった自分を悔やみます。
もっと早くからやっておけばよかったなと。

流産してしまってから余計に落ち込むようになり、周りは二人目、インスタ見ればかわいい兄弟姉妹の動画が流れる、、。

まだ不妊治療とかしてませんが、行こうかなと今調べてるところでした。。。

今息子も旦那がいなく一人泣いていたのですが😅同じような方いてちょっと安心しました。

• こうちゃん

こうちゃん

そうだったんですね。あたしももっと早くから妊活をしていれば良かったです😭

妊娠て本当に奇跡ですよね。

こんなに大変だとは思わなかったです。

• 2月7日
みにうさこ

私も2人目不妊で2年かかりました💦
1人目がすぐに授かれたので簡単に思っていて、上の子が3歳くらいになってようやく妊活を始めましたがなかなか授かれず・・
もっと早くしておけばよかったと思いました💦
その間に周りは2人目、3人目と妊娠し、生理がきては落ち込む日々・・

結果2人目授かれましたが息子とは6学年離れます。
ただ、私的によかったと思っています😉
つわりできつい時も上の子に話せばある程度理解してくれるし、年の差があるけど可愛がってくれるだろうなと思っています。

赤ちゃん、来てくれますように✨

• こうちゃん

こうちゃん

2年もかかったんですね。
    そうなんです。周りはどんどん妊娠していて…何であたしだけって思っちゃいます。
    前向きに考える日もあるんですが、『誰々が妊娠したよ〜』って報告あると、落ち込んだりします😭

そうですよね!そう思えばいいんですよね❤️

• 2月7日