※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

夫との性生活がなく、コミュニケーションも難しい状況。夫婦生活を改善したいが話し合いが難しい。何か工夫が必要。

私26歳。旦那32歳で、結婚して5年になり子供は今年3歳になるのですが、妊娠してから今まで一度もHがなく、スキンシップ的なことも全くありません。仕事と育児でバタバタ生活して今に至るのですが、旦那はほとんどテレワークで、私は夕方過ぎまでにはやく帰れる日もあります。全くないのっておかしいと友人、職場の先輩などに言われたこともあり、余計に気にするようになりました。改善はもちろんしたいと思ってます。なので何度か話し合いはしたり、自分から誘ってみたりとしますが断られ、結局何も解決しないままです。理由を聞いても、今は眠い、しんどい、疲れてるともう3年も言い続けてることに、何かもう疲れました💦 旦那も2人目ほしいと言ったり、次の子にはこうゆうことしたいなど話してきたりはします。だから、何かもうどう話したりしたらいいかわからなくなりました。元々は週に何度かしていたので、そうゆうことがなくなってしまって正直辛いです。
気持ち切り替えて色々違うことしてみても、やっぱりどこかでモヤモヤします。一緒にする趣味とかもなく、休日が被っても結局個人で何かしている感じです。 夫婦生活を上手く続けていくにあたって何か工夫していることって何かありますか?😓
仕事をしている方が楽になってしまって、逃げてる自分が嫌です。

コメント

ひまわりと青い空

お疲れさます。

まず、保健センターなどにその辛い気持ちをお話しされてみませんか?

夫さんには夫さんなりのお考えがあるのかもしれません。主さんの気持ちが楽になって何か変わることがあると良いなと思っています。

ご自分のことを責めるのをやめてご褒美をたくさんされてみては?
でも夫さんのことも責めなくて良いと思います。

良かったら「アサーティブトレーニング」と検索されてみてください。自分の思いを率直に伝える方法ための技法について書いてあります。

👊😄📢応援しています。

• ri

ri

ありがとうございます。
    すごい前向きに考えられました。
    さっそくアサーティブトレーニング、検索しようと思います😌✊

• 2月7日