※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aynchan
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、安静にするか悩んでいます。同じ経験の方、どの程度安静にしましたか?送迎や子供の世話で安静にできるか不安です。

今、妊娠6週目で、胎嚢のみ確認済みです!
昨日の夕方、16:00頃から茶オリ→鮮血が出て、今も鮮血が続いています…
量は生理初日ぐらいの量で、腹痛はないけど腰痛があります。
昨日の夜救急で診てもらったのですが、その時は子宮からだらだら出血が続いてる感じはないし、この時期にはできることもないから〜。と、とりあえず経過観察になりました。

同じようなことがあった方、どの程度安静にしていましたか??
特別安静に!とは言われていないのですが、安静にするに越したことはないよなぁ…という思いがあり…
でも明日から保育園の送迎や、下の子のお世話も日中1人でやらないとと思ったら、安静にできるのかそもそも…
自転車に乗らないのはもちろん、送迎以外外に出ないだけでもだいぶ違いますかね…?

コメント

マロン

三人目は妊娠初期から中期にかけて出血したり切迫になりましたができる限り動かず子供の送り迎えをしてましたが無事出産できました😊薬やはりどめなどを飲んでました。
四人目は6週から、毎日ずっと出血して赤い血はすこしで、あとは茶色でした。8週目で今落ち着きました( ´-`)
今15週です。正直妊娠初期どうすることもできないのが本音らしいです。なのでお守り代わりに流産予防のお薬もらってました。
この、四人目の前に妊娠初期の流産しているのですが出血もあり薬も飲みましたが赤ちゃんの成長が止まり自然にでてきてしまいました。もちろん安静にしてましたが赤ちゃんが、生きる力がなかったんだよ。と産まれてきても対応できなかったのでママのせいではないと言われました。でも。少なからずごめんねや悲しい気持ちはなくなりませんでした。
でもあの時こんなけ動いてたらとかこれが原因かってなるならちゃんと安静にできるときはする方がいいとおもいますよ😊
これが受け入れるかは難しいですが、お腹にいる赤ちゃんも大事です!でも今いる子供たちも大事なのでできる限り安静にしてもしだめでもこんなけ動いたからとか自分を責めないでくださいね!

出血していても落ち着いて出産してます😊なので赤ちゃんを今は信じましょうね

• Aynchan

Aynchan

読んでいて、涙が出そうになりました。
    2人目がまだ小さく、主人とも話し合い産もう!とこれからの成長を楽しみにしていた矢先の出血、今もダラダラと血が出る感覚がする度にドキッとします…

必要最低限以外は横になっていようと思います…
    もうダメなんかもな…と少し諦めの気持ちもあったのですが…
    しっかりと、お腹の子の生命力を信じて、上の子たちとも安静の中でしっかり寄り添えるように今は頑張ります!
    本当に、ありがとうございます!!

• 2月7日
  • マロン

マロン

私も流産前は予想外の妊娠でどうするか悩んでいてそれでもきてくれた命。産もうと決めた矢先でした😢なので不安な気持ち本当にわかります。
    トイレ幾たびにみるの、こわいですよね、、、。

でも本当に生きれる子は色々お母さんと、乗り越え生きてきてくれるはずです!
    そうですね、必要な時以外は横になる方がいいとおもいます😊
    はい、無事落ち着きますように😌❤️
    ママばっかりがんばりすぎないでパパにも助けてもらってくださいね(^ー^)

• 2月7日