※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
住まい

住宅関係詳しい方に教えていただきたいです。こちらの間取りで、パント…

住宅関係詳しい方に教えていただきたいです。

こちらの間取りで、パントリーを小さくても作ろうと思うとどのようなリノベーションが考えられるでしょうか?(๑• •๑)もし費用まで大体分かりそうであれば教えていただきたいです!

コメント

you

キッチンの向きを変えるしかないかなと🤔
和室側に向けるというか!
パイプの位置でかなり費用が変わってくるようで、現場を見ないと費用は分からないな〜って工務店経営の主人は言ってます🤔
キッチン変えたりするとかなり費用かかるので、安く済ませたいなら、私ならダイニングの右側の壁を前面収納にして使うかなと思いました🤔

• のりんちゅ

のりんちゅ

ありがとうございます!
    やっぱり方向替えないと難しそうですよね💦
    因みに、質問とはまた違うのですが、キッチン丸ごとタカラスタンダードのものに替える、とかだとどのくらいの費用かかるか分かりますでしょうか?物にももちろんよるとは思うのですが💦
    ご主人が工務店経営とのことで追加でお尋ねして申し訳ないです🙇‍♀️

• 2月7日
  • you

you

だいたい、どこのメーカーでも100〜150万位の物が主流というかよく出てるみたいです!

• 2月7日
  • のりんちゅ

のりんちゅ

ありがとうございます!すごく参考になりました😆

• 2月7日
ママリ

小さくて良いなら、キッチンの裏に、天井から床まであるカップボードを据え付けるのはどうでしょうか?
キッチンのメーカーと合わせたら、統一感も出ると思います😊

• のりんちゅ

のりんちゅ

大きいカップボードということですよね!全然ないとストックできないのが辛いなぁと思いまして😭
    カップボードのカタログ貰ってみます!ありがとうございます♪😊

• 2月7日