※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お肌が乾燥しているようで、マッサージ後に保湿クリームを塗る方が良いでしょうか?


お肌のことなんですが、、
この写真でみえるかわかんないんですが、
しわ?ぽく、乾燥しているようにみえます。
触ってみると、多少カサカサ感はあります。
けど、突っ張ったりはないです!


毎日お風呂上りはベビーオイルで
マッサージしていて、それで終わりです。

もしこれが乾燥ならマッサージ終わりに
保湿クリームなどを塗った方が
いいのでしょうか(>_<)?

コメント

もり

私はいつもニベアたっぷり塗ってます\( ¨̮ )/
顔は化粧水→保湿してからスチームです❤(。☌ᴗ☌。)

  • かな

    かな


    ニベアなんですね!
    わたしはニベア肌にあわなくて(´・ω・`)
    なので、ジョンソンを腕に使っています!
    前までは足にも使っていたんですが、マッサージする前ストレッチするために座るんですが、その時に小さいゴミなどがついちゃうことが多かったのでオイルだけにしました(>_<)
    そしたらこんなことに(´;ω;`)

    顔は化粧水と乳液だけですね!
    スチームやってみたいです(._.)✨

    • 8月14日
たいたいの母

ソンバーユは薬局に行けば大抵おいてありますよ♪
1000円くらいだったかな…ちょっとお高いけど、伸びが良くて少量で大丈夫なので、ひと瓶で半年以上持ってます♪
化粧水の後にちょっと肌が湿ってる状態で使うのがポイントです。笑

  • かな

    かな


    その大きさで半年ももつなんて、経済的にはありがたいですね(*´∀`*)✨

    旦那さんと同じ化粧水乳液使ってるので、話し合ってみます!
    ありがとうございます😆💓

    • 8月15日
ゆめゆめ

ボディも安い化粧水たっぷり
パタパタ叩いてから
今使ってるジョンソンのクリー厶
塗るだけで結構かわりますよ♬
ちょっと面倒くさいですが
私はいつもそうしてます✩

でも妊娠中ってどうしても
肌とか髪の毛への栄養は
後回しになるらしく
乾燥するわ、枝毛になるわで
仕方ないって言われました。。

現に今の私の髪の毛
馬の尻尾並に枝毛だらけで
もう手の施しようがないほどです笑

  • かな

    かな


    そうなんですね!
    わたしもその方法でやってみたいも思います(*^^*)!

    乾燥肌荒れ枝毛は凄いですよね:( ;´꒳`;):
    わたしもトリートメントやってますが、枝毛がなくならない😭
    前はこんなんじゃなかったのに😭💔って毎回思ってます😫💦

    • 8月14日
たいたいの母

私も乾燥肌だったので、よく分かります!
妊娠してから肌にも気を使うようになって、薬局に売ってるはとむぎ?の化粧水(いっぱい入っていて600円くらい)をコットンに染み込ませて優しく拭くように馴染ませてから、ソンバーユ(馬油)を塗ってます♪
馬油は保湿しっかりしてくれる上にワセリンと違って肌にも浸透してくらしいので、おかげさまで乾燥肌治りました🙋🏻
時々お風呂上がりに忘れても、乾燥することなくきてます!体質もあるかもしれませんので、かなさんに合ったやり方が見つかると良いですね( ・`ω・´)
因みに妊娠前はニベアのみでしたが、私の場合はこっちのが合ってました♪

  • かな

    かな


    ハトムギ使ってる人私のまわりにもいます!
    おすすめだよ~とは言ってくれるんですが、敏感肌でアトピー持ちでもあるので、なかなか挑戦できなくて(´・ω・`)
    ソンバーユ?で乾燥肌治ったんですか!?
    すごい( °_° )( °_° )✨
    はい!いろいろ持ってるものとか気になってるもので試してみたいと思います(*^^*)!

    • 8月15日
  • たいたいの母

    たいたいの母

    私も乾燥肌に敏感肌にアトピー持ちですよ😭
    顔なんて、皮膚がつっぱったり鼻の下がピキッて切れたり、足の乾燥も酷かったです😂💦
    はとむぎはアトピーの私でもヒリヒリする事なく、使えてます♪
    あまり高価な物ではないので、試してみてくださいね!!

    • 8月15日
  • かな

    かな


    そうだったんですか(°д°)!?
    ならわたしにも使えるかもしれないです😆!
    ソンバーユはどゆところに売っているのですか?

    • 8月15日