※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
妊娠・出産

里帰り出産を希望しています。初診時に予定日が言われず、皆さんは何週で予約をしたでしょうか?

里帰り出産をする予定です。
今6週目で心拍も確認出来ました♡
初診の時に予定日を言われたのですが、今回は特に言われませんでした。
里帰りなら早めに予約を取らないといけないと聞いたのですが、皆さんは何週で予約をしましたか?教えてください♡

コメント

みかん

12wで予約とりましたよ(*^^*)

里帰り先の地域の病院によりますが、
初期の状態で予約しようとして、その地域の病院は予約がいっぱいで里帰りできなかったという友人がいました。

妊娠が確認出来たのならすぐ、里帰り先の病院を調べて、連絡してみてください!早い所だと8週でも予約がいっぱいの場合もあるそうです。

ヒロコ

心拍確認おめでとうございます(#^.^#)
安心しますよね♡
産院によって違うみたいですが、人気のところは12週までに予約を済ませてください、でした★
あたしは2つの産院で迷って
もう一つのところは特に分娩予約不要で里帰りを33週までにしてその外来予約をすればいいってところでした★

MOMO

おめでとうございます♡
私も、里帰り出産です!
産院によっては多少の違いがあると思うので一度電話して確認してみたらいいと思います♪
そうすれば、何週目までには
帰ってきて診察受けてね〜とか
言われると思うので\( ˆoˆ )/
早いことに越したことはないと思うので♪

元気な赤ちゃんうみましょう♡

むーたとなーた

皆様♡お返事ありがとうございます‼︎私の実家付近には産婦人科が一つしかなくて、予約が取れなかったら〜と不安でした>_<
病院に電話して早めに書類を出そうと思います!
本当に皆様のコメントこころ強いです♡ありがとうございました‼︎