※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
住まい

香川県でマイホームを建てようと検討中です。土地はあり、今の所レオッ…

香川県でマイホームを建てようと検討中です。土地はあり、今の所レオックス・日進堂・大河内工務店が気になっています。その他におすすめの工務店やハウスメーカー、そこに決めた理由等があれば教えて頂きたいです。
また、予算が全て込みの3000万以内と考えているます。予算がそれに近い方や、もう少し予算をおさえられた方のお話しも聞けたらと思います。

コメント

deleted user

レオックスで今建ててます😆
同じく土地ありで
テクノストラクチャー工法で
2400万です!

  • ベビママ

    ベビママ

    建てられてる方のお話し
    ありがたいです😍
    私も第一候補がレオックス
    だったので嬉しいです😆
    外構等は含まず建物代の
    お値段でしょうか😊?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊
    レオックスさんは女の人が
    設計するのでママ目線で
    すごく考えてくれてます❤️

    • 2月7日
  • ベビママ

    ベビママ

    私も家事楽導線を
    1番に考えています😆
    間取りは何度でも相談に
    乗って頂けるのでしょうか😣
    またレオックスさんに
    決めた理由も教えて頂き
    たいです😍

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回でも大丈夫ですよ!
    契約までなら!
    えっと、レオックスさんが
    知り合いなんです😂❤️

    • 2月7日
  • ベビママ

    ベビママ

    ありがとうございます😊
    契約までに間取りを
    決める感じですかね😆?
    知り合いの方だと心強い
    ですね❤️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    それまでじっくりと
    打ち合わせできますよ😊
    収納だらけの家にしました!

    • 2月7日
  • ベビママ

    ベビママ

    やっぱり収納は
    大切ですよね😊
    今度レオックスさんに
    行ってみたいと思います❤️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにどちらで建てる
    予定ですか?

    • 2月7日
  • ベビママ

    ベビママ

    三豊の方で建てよう
    かと考えています😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    モデルルームもいっぱい
    行きました😆

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    あるんですね😆
    モデルルームや完成見学会
    に行ってみたいと思います❤️
    家の外観とかは施工事例とか
    から決める感じですか🤔?
    それとも雑誌の切れ端を
    見せたらしてくれますかね💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注文住宅なので全て自分で
    好きなのを決めれると思います☺️
    ただし間取りが複雑な形
    だったりしたら金額が
    跳ね上がるので我が家は
    総二階の片流れ屋根に
    しましたよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    外壁もいっぱいあります!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はパナソニックとTOTOの
    ショールームに行きました!
    パナソニックは名前だけで
    ただ金額が高いだけなので
    やっぱり水周りに強い
    TOTOにしましたよ😆
    標準でも充分なくらい
    素敵なものばかりでした😊

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    ショールームにまで
    行かれてるのですね🥰
    私もTOTOが良かったので
    オプションでそちらにします💕
    HPで大工さんも拝見しました
    が、ご近所トラブルも心配の
    1つだったので顔が見える
    のは安心ですね😆

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はパントリー2つに
    アイランドキッチンで
    カウンター付きにします😊
    収納重視なのでスパイスニッチなど
    作れるとこはたくさん
    作ってもらいます🙆‍♀️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこれになる
    予定です😊

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    とってもお洒落ですね😍
    素敵です😆
    パントリー2つあれば
    何でも収納できますね♪
    たくさん要望も聞いてくれて 2400万はお得ですね❤️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テクノストラクチャー工法に
    しなかったら2200万です😊
    約40坪です!

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    坪数も同じくらいです❤️
    テクノストラクチャー工法とZEHで太陽光パネルと高気密断熱も取り入れたいので、もしかしたら高くなるかもしれないです…😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太陽光は元取れるまで
    何十年もかかって損を
    するだけなので元々
    してないです!
    あと最近の家はそこまで断熱に
    拘らなくても充分暖かいと
    思います😊👍

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    オール電化を考えていたので
    蓄電もできて電気代も
    賄えるのならと思って
    いたのですが、本末転倒
    ですね😭😭
    それなら標準仕様で建て
    られそうで安心しました❤️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かい所まで打ち合わせが
    できるしオシャレなので
    おすすめですよ☺️

    • 2月9日
  • ベビママ

    ベビママ

    色々詳しく教えて頂き
    ありがとうございます🥰
    一生物だからこそ、こだわりたいと思っていたので、細かく打ち合わせができるのはとても魅力的です💓
    また行ってみたいと思います😍
    分からないことがあればまた
    教えてください😭!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いつでも聞いてください☺️

    • 2月9日
R✕2mama ♡

大河内工務店で建てて先月末引き渡しでした!

  • ベビママ

    ベビママ

    新築おめでとうございます🎉
    家事楽動線にこだわりたく、
    間取り等は何度でも
    相談に乗って頂けますか😣?
    また大河内工務店さんに
    決めた理由も教えて
    欲しいです😆

    • 2月7日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    遅くなりました!!!
    すみません!!!

    お祝いのお言葉ありがとうございます🌟

    間取りは、決まるまでもうしつこいくらい何度も変えまくりました😂
    私達は、特に引き渡しがいつじゃないといけないという期限がなかったので とことん時間かけました😣

    大河内のお家見に行かれたことありますか☺️?
    私は木の雰囲気がすごく好きで、温かみがあって明るく、家が生きてるなーと思いました😣✨
    あと、社長さんが書かれている本を読んで、ここにしようと決めました👏資料請求すると、資料とは別に本とDVD送ってくれました!
    家造りに対する思いがステキで、その思いはスタッフのみなさんも同じでいたれりつくせりでした😂
    ベビママさんは、高松市ですか?
    多肥の事務所か、三豊の本社になりますが、どちらもみなさん明るく優しく気さくで良い方ばかりでした♥️

    • 2月8日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    あと、団結式というのがあって、家造りに携わる職人さんが集まって顔合わせをします!
    どんな人がしてくれているのか分かるし安心です💕
    大工さんも優しくて、見に行くと子ども抱っこしてくれたり(夏だったので今ほどコロナコロナじゃなかったので💦)、話しかけてくれたり、今は〜とか、これが…とか家の中説明してくれたりととても気さくで親しみやすい方でした👏強面ですけど🤣!

    一度見学に行かれるといいかと思いますよ♥️

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    お返事ありがとうございます😊
    間取り大切ですよね😭
    動線を大切にしたいので
    特に重要視しています❤️

    三豊の方で建てようと思い、
    口コミもよかったので
    検討していました^ ^
    まだ行ったことはないのですが
    やっぱりモデルハウスも
    経営理念も素敵なんですね♪

    大工さんの顔見せは
    ありがたいです😭
    よくご近所トラブルでの
    問題やゴミ問題も等聞いた
    ことがあるので信用できる
    人に建ててもらいたいので💦

    • 2月8日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    動線は大河内得意ですよ💪
    うちも完璧な動線です👏笑
    我が家は平屋ですが、平屋でも広々としていて、子ども室も3部屋とれる間取りにしました☺️
    間取り考えてもらうだけでもいいと思いますよ💕

    三豊なのですね✨
    モデルハウス近くにありますし行ってみてください🌟
    うちは完成見学会もたくさん行きました💓
    (お子さん小さいから大変ですけど😣)

    人が良いので、建てる際の近隣挨拶だったり、丁寧にしてもらえて一切トラブルありません❣️

    • 2月9日
  • ベビママ

    ベビママ

    平屋で子ども部屋が3部屋も
    とれるのは素敵ですね❤️
    私も平屋憧れていたのですが
    予算の都合で2階建てに
    しようと思っています😭

    今日資料を取り寄せて
    みたので、また見てみます💕
    完成見学会だと実際の
    イメージと近いので
    参考になりそうですね🥰
    私も参加してみます^ ^

    ご近所さんとはこれから
    長い付き合いになるので、
    本当に安心しました😣
    ありがとうございました✨

    • 2月9日
はじめてのママリ

うちも色々悩んでいます。。
ロータリーハウスも候補に入ってます!!

  • ベビママ

    ベビママ

    本当に悩みますよね😂
    私もロータリーハウスさん
    気になっています😆
    お洒落なのと施工事例が
    多くて惹かれています💓

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モデルハウス色々見に行きましたが、ロータリーがおしゃれでこんな家にしたいとイメージがわきました!!

    • 2月8日
  • ベビママ

    ベビママ

    HPを見たら標準仕様の
    グレードも高く、外観も
    お洒落で惹かれますよね😆
    少しお話しを聞きに
    行こうかとは思っています❤️

    • 2月8日
すっちゃん

三豊のほうでしたら ピースホームさんもありますよ🏠
見学会に行ったことありますが、すごくスタッフさんも優しく親身になって考えてくれます。

大きな会社ではないですが、木にこだわってる会社だとおもいます。

  • ベビママ

    ベビママ

    ピースホームさんも
    いいんですね🥰
    まだ検討をはじめたばかり
    なので、資料請求からして
    みたいと思います❤️
    ハウスメーカーよりも
    地元密着型の方が対応面での
    安心感があり、教えて頂き
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
めぐりん

三豊に建てるんですね✨
私も今年三豊に家建てる予定です✨
うちは日進堂にしました🍀
本当は色々見に行ってから決める予定だったのですが、主人が日進堂のミライエという耐震のやつが気に入って日進堂になりました😅
スタッフのみなさん優しいですし、意見を結構取り入れてくださってとても気に入る間取りになりました✨
土地はあるのでその分浮くのですが、これから壁紙とかキッチン類を決めていく段階で2500万ちょっとです💦

  • ベビママ

    ベビママ

    お返事遅くなりすみません💦
    三豊に建てられるの
    一緒ですね😆
    やっぱり営業さんの相性も
    大切ですよね😭
    私も日進堂見に行って、
    候補に入ってます^ ^
    そうなんですか😳
    思っていたよりも高いんですね😣
    外構や諸費用を考えると
    我が家はギリギリかもしれないです…

    • 2月13日
  • めぐりん

    めぐりん

    もしかしたらどこかで会うかもですね✨
    相性も大切ですね🍀
    そうなんですね✨
    2500万の中には外構(フェンス、カーポート、宅配BOX等)とキッチンやお風呂、トイレ、洗面台は標準のものが入っての価格です★
    ですが、キッチンやトイレ、お風呂、洗面台は毎日必ず使うものなのでこだわりたいのでもう少しかかるかな〜と😂
    1階に色々詰め込んだのでちょっと大きめの家になるので余計高くなりました💦
    初めの間取りでの見積もりは1700万でしたので、こだわるところが沢山だと高くなりますね😅
    お互い気に入って納得のいく素敵なお家建てましょ✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ベビママ

    ベビママ

    私も日進堂に行く機会が
    あるので本当にお会いしそう
    ですね😊

    それだったら手が届き
    そうです❤️私も水周りはこだわりたいのと、1階にシュークロやファミクロ、室内洗濯干場に手洗い脱衣室を分けたいので、かなり詰め込んでしまいます…😭2階は部屋のみなのでスカスカです😭

    こちらこそ貴重なお話しありがとうございました^ ^参考にさせて頂きます♪

    • 2月13日
  • めぐりん

    めぐりん

    間取り同じ感じです😳✨
    2階は洗面台とトイレと子供部屋と小さい収納部屋なのでスカスカです(笑)
    私も1階にシューズクロとファミクロあります🍀
    室内洗濯干場、手洗い脱衣室分けてさらに1階に寝室持ってきてます😅
    こちらこそ家づくりの話しが出来て楽しかったです✨

    • 2月13日
  • ベビママ

    ベビママ

    本当に一緒ですね😍
    私寝室のかわりに和室を
    広くして、そこで寝ることも
    できるようにしようと
    考えています😊
    だいたい40坪で考えている
    のですが、収まりきるのか💦
    家事動線を考えると
    全て1階で終わらせたくて❤️

    • 2月14日
  • めぐりん

    めぐりん

    なんだか勝手にご縁を感じちゃいました☺️✨

    和室は欲しいですよね✨
    私は小上がりの和室4.5畳だけ作るようにしました🍀
    和室広いと寝ることもできるし、誰か泊まりに来た時そこに寝てもらえますしね✨
    分かります!
    1階で全部終わらせれるようにした方が効率いいですしね😊
    それぞれの広さをどのくらいにするかによりますが、40坪でいけるとは思います🍀
    うちが今何坪でいけてるのかちょっと資料見てみないと分からないのですが😅

    • 2月14日
  • ベビママ

    ベビママ

    こちらこそ、相談できて
    心強いです😆

    義両親が遠方なので
    来た時に泊まれるように
    しようかと思っています🙇‍♀️
    でも4.5畳あれば2人くらい
    寝られそうですよね❤️

    また何坪か分かる
    ようであれば参考にさせて
    下さい👌

    • 2月15日
  • めぐりん

    めぐりん

    そうなんですね🍀
    4.5畳あれば2人は寝れると思います✨

    書類見てみたら38.6坪でした😊
    どこを広くしてどこをコンパクトにするかで変わるかとは思いますが、40坪で結構色々盛り込めると思います🍀✨

    • 2月15日
  • ベビママ

    ベビママ

    わざわざ見て頂きありがとうございます🥺
    坪数も似ていて本当に参考になりました😆💓
    私は今からスタートなので頑張っていきます😭

    • 2月15日
  • めぐりん

    めぐりん

    あんまり頑張りすぎず、楽しみながら決めていってくださいね✨
    忙しい中で決めていくのは大変だと思いますが、素敵なお家できること願ってます☺️💕

    • 2月15日