※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で陣痛の促進方法について相談。促進剤は避けたいが、破水後は必要か。子宮口2.3センチでお腹の張りもない。運動もしているが、陣痛に繋がらず不安。

今日で39週です。どうしたら陣痛きますか😰😰
本当に促進剤だけは勘弁して欲しいです。
でも破水からしてしまったら促進剤なんでしょうか??

子宮口2.3センチ。昨日内診グリグリしてもらいましたがおしるしも前駆もなくお腹の張りも多くなったとか感じません。

娘の時は予定日にしてもらい陣痛に繋がったのですが😰(当時も子宮口2センチくらい)

運動も良くしてるんですが😰😰

コメント

ママリ

破水しても陣痛に繋がればそのまま産めますけど、繋がらなかったら誘発剤ですね💦

しんママ

下の子、破水からでしたが、破水して3時間後くらいに陣痛きたので、促進剤使いませんでしたよ🙂
破水したのが夜だったため「朝まで陣痛来なかったら歩こうね~」と言われたので、破水してからしばらくは様子見るんだと思います😊
病院によって多少方針違うと思うので、絶対とは言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水した場合感染症とかあるからすぐ促進剤かと思ってました😱😱

ありがとうございます!

• 2月7日
Ayana

逆にゆっくりお風呂に浸かって
甘い物食べてリラックスしてたら
陣痛に繋がりましたよ😂