※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

洋服のセンスを向上させたい30代のママです。アウターも含めて同じコーディネートになってしまい困っています。幼稚園の送り迎えで素敵なママたちに刺激を受けています。アドバイスをお願いします。

皆さんどれくらい洋服持っていますか?(アウターも)
どこで買いますか?
センスゼロ~なんです。
寒がりだから冬はとにかく暖かさ重視……
ほぼ同じようなコーディネートになってしまいます。
幼稚園の送り迎えで素敵ママ多すぎます……
普段仕事している方も休みの日?は送り迎えとっても素敵なコーディネートなんです……
30代子供3人。
もう少しセンスよくしたいので色々教えて下さい。

コメント

ポコたん

独身の頃よりかなり減らしました!
トップスは季節ごとで10枚ずつ、ボトムスはマタニティ含めパンツ10枚、スカート5枚、ワンピース5枚、アウター厚いもの薄手のもの合わせて10枚くらいでしょうか。。
わたしも送り迎えのときもうっすらお化粧して、毎日お洋服違ってヘアアレンジしているママを見かけて刺激されているところです。
素敵ママ目指しまーす💖

• まい

まい

ありがとうございます。
    お化粧は簡単ですが毎日していますがコーディネートとヘアアレンジ本当にできなくて💦
    組み合わせ?とかもだいたい同じになっちゃうんですよね😅
    どこでお洋服買いますか?

• 2月7日
  • ポコたん

ポコたん

今はネットも増えました。あとはセレクトショップですね。UNIQLOも多用しますよ✨
    今は無性にピンクが着たくて、ピンクのパンツをネットで注文中です。

• 2月7日
  • まい

まい

ネットはサイズ感が分からず中々使えずです。
    ピンクですか‼️
    もう何年も着ていない色です。

• 2月7日
  • ポコたん

ポコたん

わたしもボトムスは特にですが、フリーって書いてあるし、買ってみました✨
    春はいつもピンクのものがほしくなります🥰
    どんなコーディネートがお好きですか?

• 2月7日
  • まい

まい

フリーですか。なるほど‼️
    今ならスキニーにハイネックが多いですがたまにロングスカートですかね。
    20代はスキニーなんてはかず暑かろうが寒かろうがミニスカートだったんですけどね~
    黒やブルー・カーキが最近多いですね。
    1つだけピンク色の膝丈スカート(ペンシルっぽい)持っていますね‼️

• 2月7日
  • ポコたん

ポコたん

そのスカートはいてお迎え行くだけでも気分違うと思いますよ✨
    遠回りして帰りたくなるかも🥰

• 2月7日
  • まい

まい

気分違いますよね(*´-`)
    もう少し暖かくなるとスカートもふえますね‼️

• 2月7日
初めてのママリ

年齢が変わり、顔も変わり、若い頃の服も着れなくなり。
あんまり洋服は持っていません😅上下2、3着ずつ持っていて日々そのローテーションですね。
流行は取り入れようとは思っていて、お洒落だなって人は参考にさせて頂いています🙇‍♀️
私もあまりセンスがない故…、ユニクロで人形に着せられているコーデをそのまま買う事もあります(笑)
モノトーンコーデが多いです。

たまにセンス良さげな雑貨屋とかで好きな服を買う事もありますが💦

素敵にお洒落でなくとも良い、そこそこ流行遅れでなくてそれっぽく、かつ目立たず、無難な服を着てます😅

• まい

まい

分かります‼️
    本当にそうです‼️
    古くさくなく?でも長く着れる物とかがいいです。
    たまに流行物を買う程度です。

• 2月7日
娘のママ

セットアップ好きでよく買いますが、ZOZOTOWNとかが多いですかね!
あとはOUTLET行ったときにまとめて買ったり!
アウターはこないだ数着手放しましたが5着くらいあります(^^)
今は妊娠中なので同じ服ばっかりしか着れないですが😂(笑)

GUやUNIQLOとかも使います!
ヘアアレンジはできないですが、コテで巻いたりとかはします〜(^^)!。

• まい

まい

GU行きたいですが大きなショッピングセンター内だからコロナが出てから1年くらい行ってないです💦

• 2月7日
  • 娘のママ

娘のママ

ネットショッピングはあまりされませんか?
    うちは徒歩5分のところにショッピングモールがあり、そこで買うこと多いですがネットショッピングも結構使ってます!!

• 2月7日
  • まい

まい

サイズ感とか分からずで中々ネットでは買わないんです😅

• 2月7日
ちまこーい

ネットで好きな服やコーディネートだけ探して、似たような服とか、探したブランドがないかを古着屋で探してます😊
自分の好きな服でいいと思います。
流行かわるのに合わせる必要もなく、なんとなくこの系統好きだなってその時に着たいやつ着てます😊