※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に、ボタンの練習でイライラしています。簡単な方法を教えてください。

4月から幼稚園入園しますが、自分で制服に着替えられるように練習しています‼︎
が、ボタンが難しくてイライラ〜もう着たくない…
とすぐに諦めます😩😩
ボタン練習の良い方法ありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
クラス半分くらいは出来てない子でしたよ。
入園したら、絶対出来るようになりますので、ストレスにならない程度に練習するくらいで大丈夫です!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんですね‼︎‼︎
    入園のしおりに自分で着られるように練習してくださいって書いてあったので焦ってしまって💦

• 2月7日
3-613&7-113

制服のボタンって、小さいので難しいですよね😅💦娘も大きいボタンは出来てましが、制服のは難しいって騒いでました。成功率五分五分で入園させた娘ですが、入園してしばらくしたらすんなりマスターしました。今ではフォローは必要ですが、一人で着替えてます。

無理強いさせて、制服が嫌になるのなら出来なくて周りの子や先生にフォローして貰えれば良いやって開き直るのも良いかな…と思います😅💦

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

特にワイシャツのボタン本当に小さくて…
    そうですね😂
    無理に絶対できるようにならなきゃって思わないように適度に練習してみます!!

• 2月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

やりにくいですよね😅ボタン出来てるしって思ってたら、小さくて娘には難しくて焦りました。

あとは、大人の服のボタンをつけて貰って感覚掴ませるのもアリかな?って思います。

• 2月7日
km

まだ制服が届いてないので練習できてませんがパジャマのボタンで練習させてます😢
子供がやりやすいように大きめなんですけどそれでもできたりできなかったり‥
正直不安です😰

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうですよね…
    うちは制服先週受け取ったので練習してみましたが、色々難しくて焦ってます💦
    特に早生まれなので、成長も周りより遅れてしまわないかと😢😢

• 2月7日
リリーシャルロット

うちの子も、ジャケットのボタンはなんとか出来ましたが、シャツのボタンはかならてこずりました。

全部自分で出来なくても大丈夫!
うちの子ボタンのかけ違いとかしょっちゅうですし。

いまだに、朝なんてバタバタで、親がほぼ着せていますが、幼稚園ではちゃんとできるようになったみたい。

はじめてのママリ🔰

うちのもできなかったです。おけいこパジャマ!買いました!新しい服でやる気が芽生えたのか、ものの数分でできるようになりました!ボタンも大きくつけやすく自信がついたようです。できない子もたくさんいますので気楽に焦らず本人次第で!🖖そのうちできるようになりますよ~!