※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。ベビーバスが小さくなり、どう入れるか悩んでいます。寒い時期で脱衣所に寝かせる方法を知りたいです。

赤ちゃんとのお風呂ってどうやって入れていますか?

生後2ヶ月半です。
今までは浴槽にベビーバスがちょうどハマったのでおむつ姿にバスタオル2枚でくるんでベビーバスに寝かせて先に私がシャワーを浴びていたのですが、最近は大きくなってきてベビーバスが小さくなったので入れ方考えなきゃと思っています😑💭
もう少し暖かい時期であればお風呂のドアを開けっぱなしにして脱衣所に寝かせて見えるようにしてシャワーを浴びればいいと思うのですが、この時期寒いので悩んでます…
どうやって入れているのか教えてください😣💦

コメント

👧👦👼👼🤰

お風呂用のバウンサーに寝かせてお風呂入ってました❣️

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    そういうものがあるのですね😳
    調べて検討してみます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

脱衣所(バスマットを敷くところあたり)に、服を着せたまま寝かせて、扉を開けたまま私が先に洗っています!
洗い終わったら、手だけ拭いて、ささっと脱がせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服を着せたままなので、それほど寒くないかと☺️

• 2月7日
  • うい

うい

服着せておけば寒くないですね😮✨
    明日早速やってみます!

• 2月7日
allla

腰が痛いとかですか? 寒い? 何をどうだったら良いですとお伝えしたら良いのかわからなくてすみません。

• うい

うい

私がシャワー浴びている間子供を脱衣所に寝せておくと寒いかなぁと思ってます、分かりにくくてすみません😅

• 2月8日
  • allla

allla

ああ、なるほど。シャワーがかかったりせっけんが目に入るとよくないから脱衣場に寝かしておくけど「寒くないのかな?」ですね。わたしは本人がお風呂場に入る直前まで服は全て着せておき、自分がちょっと寒いのを我慢しながら服を取って風呂場に入れるとかしていました。ただ、結構赤ちゃんは裸でいる時間に皮膚からの刺激や記憶を得ているから裸んぼうでいさせる時間も大事っていうのはよく聞く話で、たしかにわりとそんな感じはあるようなというのが二人育ててみた感想です

• 2月8日
  • うい

うい

お風呂に入れる直前まで服着せておけば寒くないですね!!
    裸ん坊のときの刺激も大切なの知らなかったです✨
    今は少し寒いと思うのでもう少し暖かくなったらそういう時間も作ってみようと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちはスイマーバ使ってました!
ただ、壊れて破棄したのでその時は服脱がせてタオルかけて脱衣所で待たせて扉開けたままわたしが洗う感じです!洗い終わったらオムツ脱がせて浴室入れて子供洗って一緒に湯船浸かって、出る時はラッコハグにお湯溜めて子供入れてわたしは服着てます!
小さいセラミックヒーターあると便利ですよ!脱衣所くらいのサイズならすぐ温まるので毎回使ってます😊

• うい

うい

スイマーバ気になってました!!
    セラミックヒーターあれば寒くないですね✨すぐ温まるのはありがたいです!探してみます😊

• 2月8日
むー

娘がそれくらいの時期は、ひざに乗せて洗ってあげて旦那に渡して拭いたりお着替えしてもらって自分のお風呂
or一緒にあがって子供を寝かしつけてから自分だけ夜もう一度お風呂に入る
ってしてました😊

• うい

うい

子供のお風呂先に済ませてしまえばゆっくり入れますもんね!
    旦那が帰ってきてから入りなおすのいいですね✨😆

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

狭いマンションなので出来ることかもしれませんが…ベビーベッドで寝てたりひとり遊びしてるタイミングでお風呂に入り、バスローブ着てベビーベッドまで迎えに行ってます😅
最初は脱衣所で待たせてましたが自分が焦ってしまうというか、早く入れなきゃ!となって気疲れするので😂笑

• うい

うい

うちもそんなに広くないマンションなので出来るかな?と思ったことあります!
    でもやっぱり目を離すのが怖くて…😓
    意外と大丈夫なものですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は目を離すのが怖いと思っていたんですが…脱衣所だとシャワーの音とかでジタバタ興奮したりむしろ危ないと感じることが多かったので今のスタイルになりました😂
    ベビーベッドの中が1番安全と思ってます!一応泣いていたら声が聞こえるように部屋と脱衣所のドアは開けています!
    いつもテレビとかメリーをつけたままにしておくと私がいないことに気づかず平気な顔で待ってます😊

• 2月9日
ママリ

私は寒くてドアあけてシャワー浴びたくないので、お風呂場の中にバスチェアを置いて、服着せたまま待たせてます😂バスタオルでもくるんでます!
自分が終わったら、その場で脱がして入れています。
動くようになったら出来ないなぁと思ってましたが、今でも大人しく私が洗っているところをジーッとみてます😂

• うい

うい

大人しくみてるなんていい子ですね✨
    バスチェアというものがあるんですね!!調べてみます😊

• 2月8日