※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

身長152cmで運動音痴の方が、3歳の子供と電動自転車を検討中。ブリヂストンのビッケポーラーか後ろ乗せのビッケモブを考えています。

電動自転車について質問です!
身長が低くて、2歳〜3歳前後のお子さんをお持ちの方、
どこのメーカーの自転車に乗ってますか?🚲✨
前乗せしてますか?後乗せしてますか?
教えてください💕

私は身長152cm、運動音痴です😅
春になって息子が3歳頃に電動自転車を買おうかな?と考えて始めました!

調べていて、ブリヂストンのビッケポーラーが安定感あって良さそうかな?と思ったのですが。。
現在、息子は身長86cm体重13kg(小柄な方だと思いますが)、3歳にもなるのに前乗せできるのかな?と😅なんとなく後ろ乗せの方がいいような…💦💦
それなら同じブリヂストンのビッケモブでもいいかも??と思っています。

よろしくお願いします!✨

コメント

まる

Panasonicのギュッとミニの
元々前乗せがついてるタイプ乗ってます☺️

年子なので後乗せも付けてますが
現在3歳97センチの娘前乗ってて
バランスは問題ないです!
バランスよりレインカバーが閉まらなくて困ってます🤣
3歳くらいになると前乗せに乗せてると
身長が高くなってくるので
レインカバーを閉めるには子供が無理やり縮こまらないと無理で
後ろのが楽かな?と思います😭

私個人の意見ですが前より後ろの方が
動かれるとバランス崩しやすくて転けそうになります😂
周りでは3歳の子は後ろに乗ってますね😳

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    3歳5ヶ月でも前に乗れるんですね〜✨✨
    私、身長低いので前に乗せてる子供の背が伸びてきたら見えなくなる可能性ありですね😂

    そして、前乗せの方がぐらぐらしそうというイメージでしたが、意外にも後乗せが不安定になるんですね💦
    これはわかりませんでした!

    でもやはり3歳前後で大きくなってくると後ろが多いんですね😌最初から後ろの方がいいかな…と思ってきました💡

    • 2月7日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    ちなみに、Panasonicは3人乗りになると身長制限高め(154cm以上)みたいですが、足がつかない…とかはなく大丈夫そうですか?😊
    Panasonicは色々便利そうな機能がついてて惹かれますが、身長的に無理なのかなぁ〜って諦めてました😂

    • 2月7日
a

147センチ
娘は11キロほどです

最近ヤマハのbabby un
買いました!

2歳過ぎてるのではじめから
後ろに乗せて前は買い物カゴとして
使ってますよー👍👍

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    ヤマハも気になってました🥺✨2歳から後ろ乗せできるようになりますもんね!
    確かに前カゴもあった方が便利そうです🤔
    後ろの方がいいかな…と思ってきました😊

    • 2月7日
deleted user

パナソニック ギュットクルームR・DX使ってます😃
1歳2ヶ月頃から使ってますが後ろ乗せしてます🙌
もうすぐ3歳とのことですし後ろ乗せで問題ないと思いますよ😃

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    もうすぐ3歳であれば後乗せからで大丈夫ですかね😆皆さんの意見を聞いてそう思ってきました✨
    運動音痴なので少しでも安定感が欲しくて…笑

    ちなみに、Panasonicは3人乗りになると身長制限高め(154cm以上)みたいですが、足がつかない…とかはなく大丈夫そうですか?😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人しかいないので3人で乗った場合がまだ分からないのですが(すみません😂)
    私自身155cmですが、1番低い位置だと私でも低いなぁと感じるので3任乗っても足つかないとかはないと思います😃✨自転車屋で買った時も身長については何も言われませんでしたよ☺️

    • 2月7日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    変なこと聞いてすみません😭💦3人乗りの身長制限が高いと2人乗りでも実際乗ったら高めなのかな?と思ってしまって😂

    なるほど!✨
    2人乗りだと規定が142cm以上だったので150cmあれば余裕そうですね💕

    Panasonicは色々機能がついてて便利そうだったので、候補に入れようと思います✨✨

    • 2月7日
🌸Jasmine🌼

Panasonicのギュット・アニーズDXに乗っています🙋‍♀️
2歳になる前から後ろ乗せです✨
娘も身長86㎝体重10㎏と小柄ですが、後ろ乗せで大丈夫です🙆‍♀️

基本、保育園の送り迎えで乗るくらいなので、雪❄︎さんの普段使いの頻度にもよると思いますが、メインで使われるなら、どちらが走りやすいか試乗してみるといいです😊

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    2歳前後からもう後乗せされてる方が多いんですね✨✨
    小柄でも大丈夫と聞き安心してきました💕

    使い道としては、冬は雪で乗れなくなるので、春〜秋に保育園の送迎と、駅まで通勤に使えたらいいかな?と思ってました!保育園までは自転車で2分位なので、あとは1人で地下鉄まで10分弱という感じです🤔
    あとは夫が車なので送迎はお願いして私が通勤に使うか…😂

    どちらにしても毎日乗るのでメインで使う感じになりますよね💦
    試乗できるお店探してみます!

    • 2月7日
  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼

    ベルトも付いているので後ろでも安心かと✨
    子どもも、後ろの方が喜びます🥰
    Panasonicのギュット・アニーズDXは小柄な方も使いやすい20型なので、お勧めです🙆‍♀️

    決して安い買い物では無いので悩みますよね😂

    • 2月7日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    なるほど〜!😊やっぱりタイヤが小さい方がいいですよね🤔

    Panasonic、いろんな機能がついてていいなぁと思ってます💕

    そうですね、普通の自転車より高いので悩みます😂笑
    自転車に乗るのも久々なので、試乗できるところ探して検討してみます✨✨

    • 2月7日