※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

誰も知らない旦那の地元で友達0人のまま義家族に囲まれて私はおばさん…

誰も知らない旦那の地元で友達0人のまま義家族に囲まれて私はおばさんになっていくんかなって考えてしまってかなり憂鬱😰
多分産後でホルモンバランスとかいろいろ乱れてるから余計なこと考えるんだろう…
嫌なら自分で行動して変えていけばいいっていつもなら思うけど、今はただただ不安な気持ちしかない🤦‍♀️
もう自分の地元に帰りたい😰

コメント

ママリ

私もおんなじですー😇
旦那の地元にきて
友達一人もいませんよー💦
保育園のママ友すらいません😳

友達がいてたまに飲みに行ったり
してる旦那がうらやましいです😅

  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    たまに悲しくなりますよねー😂

    気軽に会えるって本当羨ましいですよね!
    私の地元は車で2時間くらいで近い方とは思うんですけど、毎回子どももセットだし交通費も馬鹿にならないし気軽に行けないのに旦那は「帰ればいいじゃん」って言ってくるんですよね😇

    • 2月7日
deleted user

そういう人は世にごまんといますよー✨
ずっと地元で親とベッタリより良くないですか?☺
それにこれから友達できるかもしれないじゃないですか✨

でも義実家に囲まれてって同居とかですか?
なら辛いですね💦

  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    いつもならそう思うんですけどね😂
    情緒不安定なんだと思います😂
    同居ではないですけど近所に住んでて…よく家にいるか車のチェックとかされます笑
    かなり義家族には恵まれてると思うんですけどね💦
    将来は同居必須なのでちょっと憂鬱です😇

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?コロナ禍のせいですかね?💦

    近所か…車のチェック…イヤー😹😹笑
    必須なんですね😥皆さん色々あるんだなーと思います😖

    • 2月7日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    寝て起きたら気持ちが楽になりました!
    寝不足なのに眠れないと、余計なこと考えちゃいますよね😫

    関係は良好なんですけど、もし義家族のこと嫌いだったらと思うとゾッとして…少し離れたとこに引っ越そうと考えてます😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです!寝てなくて疲れてたのもあるんでしょうね✨
    私は、家で何もしてないと結構色々考えちゃう時あります😹
    引っ越せるならいいじゃないですか🥳

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの地元で、ってところが不公平感じて辛くなりそうですね😭
私は秋に広島から埼玉に越してきて、夫も私も実家かなり遠くなってしまいました。
友達も0ですが、幼稚園の同じクラスのママさんが少しずつ顔見知りになっていってるので孤独感は少し薄れてきました😊
産後ホルモンバランスの乱れで涙が出たり悲しくなったりしますよね😭出産ですごく体が疲れていると思うのでゆっくり休んでくださいね😊✨

  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    地元に来いって言われてきたけど、何もなさすぎて退屈です🥺
    今まで縁のなかった土地に行くって本当にしんどいですよね😭
    特にここ一年はコロナ禍で人との関わりも薄れてしまって孤独を感じます…
    私も保育園のママさんとお話しするのが楽しみです😭
    授乳が終わっても眠れなくて鬱々としてましたが、寝たら少し楽になりました✨

    • 2月7日