※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで上手に飲めない8ヶ月の男の子。他の子は上手に飲んでいるので心配。

生後8ヶ月の男の子です!

リッチェルのストローマグで上手にストローで飲めるようになりましたか?
リッチェルの蓋を押すと飲み物が出てくるもの使ってるんですが、与えようとするとマグを奪われ、蓋が外れ、お茶がびしゃーとなります😂💦
もしくは蓋を押すので、ストローからぴゅーとお茶が出てきます😂
一応吸うという動作は分かるようなんですが、全くマグでお茶を飲もうとする意思がありません😅

同じような方いませんか?
よく上手に飲めるようになったと見掛けるので、うちの子大丈夫かと心配になります🥺

コメント

うちも同じような感じですよ😂あのマグは吸う事が苦手な子は良いと思うのですが、吸うという動作が分かるなら他の落としても漏れないマグを使ってみると良いと思います❗️

• はな

はな

そうします😂
    下の子用に買ったばかりだったので😅
    次使えるようになるのはコップ飲みですよね?😂

• 2月7日
ママリ

ストローで吸うという動作がわかってるなら、押して出てくるタイプではなく普通のストローマグにしてみたらどうですか?
押して出てくるのが面白くて遊んじゃってるのかなって思いました😅

• はな

はな

そうですよね。そうします🥺
    ありがとうございます🙇

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ストローで飲めるようになってからリッチェルのストローマグ使ってます!
子供用の紙パックの麦茶にしてストロー含んだらぴゅっと出してあげるを続けて2週間でマスターしました!

• はな

はな

蓋を押したらお茶が出るタイプのですか?
    お茶がそんなに好きではないのか、飲めても特に吸おうとしなくて😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さない普通のタイプです!
    お茶じゃなくて冷まし湯にしてみたらどうですか?

• 2月7日
  • はな

はな

普通のタイプのもあるので使うときもあるんですが、おもちゃ化してます😂
    湯冷ましでも特に好きではないみたいで💦
    ぼちぼちやってみます🙇

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お茶、白湯が好きでは無いので、渡すと必ず即遊び始めます😭なので、私が持って押してあげてちょっと飲む。ちょっと飲んだ後はうがい状態でダラダラこぼします💦
ちゃんと飲める日が来るのか。。。
ジュースをあげて練習すればいいのかなとも思うんですが、ジュースが癖になってお茶や白湯拒否になっても困るなと思いあげて無いんですが。お茶、白湯全然飲まないからそろそろジュースあげて練習しようかなと思っているところです❗️