※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
家族・旦那

旦那と義母、義父のことで相談です😥旦那は義父の事が大嫌いみたいです。…

旦那と義母、義父のことで相談です😥
旦那は義父の事が大嫌いみたいです。
義母から、今度義父と一緒にあなた達の家に遊びに行かせて。言われました。しかし、旦那は義父の事が大嫌いなので絶対に嫌と断っていました。
その後、私に義母が「なんとか旦那を説得して、遊びに行かせて」と頼んできました…
義母はたまに私達の家に遊びにくるのですが、義父は一度も来た事がありません。
義母と義父は訳あって別居中で、義父だけ車で1時間超の所に住んでいます。(義母の住まいは私達の家から近いです)
実際、義父はあまり孫達にもあまり会えていなくて、少し可哀想だなと思います💦
義父の話をすると旦那はものすごく機嫌悪くなり、私も居心地が悪いです😣

義母に頼まれましたが、しっかり説得するべきでしょうか?
旦那の機嫌が悪くなるので説得したくない。
でも義母に頼まれたし…悩みます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならしないです
夫と義父の確執のせいで夫婦喧嘩したくないので義母には

説得できないですと素直に伝えます💦

何を言ってもダメと説得したていで断ります笑

  • あじふらい

    あじふらい

    そうですよね😣
    そんな事で夫婦喧嘩したくありません
    私も義母にそう言って断わろう😅

    • 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    根本的なことですが義父が息子を怒らせたこと謝るとか話し合うとか歩み寄るなどしてみようと試みてそれでも夫が拒絶してるとかなら力になってあげたいけどそれもせずに俺は悪くない何嫌ってんの?孫には会いたい!って思ってるのかなとか想像してしまって🤣

    義母も根本的な解決してないのに事情もわからない妻に説得させようとするのは自分勝手すぎますね😱

    うちの父と姉には確執があって仲悪いってほどじゃないけど基本的な部分では分かり合えてないですね...
    私は父に根本的な部分を謝る、お礼を言うことを提案しましたが父は何のプライドなのか姉に謝らず...お礼も言わず...
    なので取り持ったりは絶対にしないですね💦

    • 2月7日
  • あじふらい

    あじふらい

    私も詳しくは知らないのですが、旦那の小さい頃に義母が義父の悪口を度々言ってた事も原因だとか…義父は仕事柄家にはほとんどいなかったみたいです…よく分からないですが😭
    旦那に原因聞いても機嫌が悪くなるし、あまり話したくない様なのでもう聞かない様にしています。
    なんだか義母も嫌っている理由分かってない様です。
    「何をそんなに嫌っているのかしらねーもう大人なのにねー」と私に言っていました😅
    mamaさんのご実家でもそんな事があったのですね😣
    なんだか年配の男性ってプライド高く頑固な方が多い気がします💦
    mamaさん、嫌な思いをされてしまったら申し訳ありません😖

    • 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それは義母のせいでもありますね😱

    私なら義母がしつこいならそれ言ってしまいそう笑
    大人になったって許せないことはありますよね💦
    わかってもらえなかった気持ちはずっと続きますよね
    私も若い時に親に言われたこと忘れられないですもん🤣笑

    全然気にしないでくださいね💦💦

    • 2月7日
  • あじふらい

    あじふらい

    ですよねー
    義母が自分で頑張って説得してもらいたい💦
    たしかに私も小さい頃に言われた事とかされた事で嫌な思い出はものすごく覚えてます😅
    ご意見ありがとうございました😊✨

    • 2月7日
deleted user

そこまで嫌うということは相当の理由があると思うのですが、それはお聞きになられましたか?
自分で息子を説得せずにすいかさんに丸投げするんだとお義母さんにちょっとモヤモヤします💦

私なら嫌だという主人の気持ちを尊重し、説得する事はしません。

  • あじふらい

    あじふらい

    理由は何度か聞きましたが、旦那の機嫌が悪くなり詳しくは聞けていません…
    私も旦那の気持ちを尊重しようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
ままん

なんかうちと似ています💦別居まではしてないですがほぼ家庭内別居状態で何かあると旦那ではなく私に連絡がきます💦自分達でどうにかしろって感じですよね…。私がすいかさんの立場なら義母に正直に言います。旦那が断固拒否なので無理です、と😓

  • あじふらい

    あじふらい

    みんみんさんのところもなんですねっ😳
    ほんと自分達でどうにかしてもらいたいです😣
    みなさん言ってる通り、そんな事で夫婦喧嘩したくありませんし…
    私も説得無理でしたと断ろうと思います😅

    • 2月7日
初めてのママリ🔰

断ります😅
一応自分も家族ですが、
そちらの家族のことは
そちらで解決してくださいって感じです。
子どもや自分を巻き込んでほしくありませんし、
説得により必要のない喧嘩を旦那としたくありません。
一度それを引き受けるとこれからもずっと説得役はすいかさんです😭
すいかさん家族の家ですし、
ご主人が嫌だと言うなら招待する必要はないと思います😊

  • あじふらい

    あじふらい

    毎回説得役になるのは絶対嫌ですー😭
    私もそんな事で夫婦喧嘩したくありません
    義母には無理でしたと断ろうと思います😅

    • 2月7日