※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市在住です。子供の健診案内や緊急事態宣言下での一斉健診について教えてください。

京都市です。
3月で上の子が3歳3ヶ月、来週で下の子が4ヶ月になるのですが、3歳3ヶ月健診や4ヶ月健診の案内はいつ頃に来るのでしょうか?
また緊急事態宣言が出ている今、保健所での一斉健診は実施されていますか?どういう風に実施されているのでしょうか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

3歳半検診は、役所に電話したら2ヶ月遅れだと言われました‼︎

ママリ

4ヶ月検診の案内は4ヶ月過ぎた頃に来ました。
今年度は一斉検診は行わず、案内に受診票が入ってて、小児科で個別に受診だそうです!

ムム

3歳検診は遅れてて、今5月生まれあたりの子がしてるみたいで誕生月順でやってるみたいです😅下の子4ヶ月検診の時もこないだ8ヶ月検診もコロナで小児科で受けて下さいって受診票が入った案内届きましたよ😃4ヶ月検診は4ヶ月過ぎてから案内くると思います👌3歳検診はまだ先と思ってた方が💦

はじめてのママリ🔰

先日、5月生まれの息子の3歳3ヶ月健診に行きました!もう3歳9ヶ月でした🤣

保健所で一斉健診でした!
お知らせと一緒に、健診前一週間の体温を記録する用紙が送られてきて、それを提出しました。
保健所に入る際に検温、消毒があり、健診の際も人が入れ替わる時に職員の方が椅子や机など消毒してくれていました!

ちなみに、健診の時期が本来の時期より遅くなっているので、追加の質問項目のプリントも入っていました!

ねこ

うちの娘、先月3歳児健診でした😂
息子は来月1歳半検診行きます!

しま

うちの息子は明後日9日に3歳児検診受けます 

検査前の一週間分の健康観察みたいなの記録して体調が良ければうけれます