※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

産後うつは二人目でも起こる可能性があります。産前と異なる感情に不安を感じているようです。過去の経験から心配しています。

二人目でも産後うつとかってなりますかね?

出産前で幸せいっぱいのはずなのに不安定になってる気がします。

上の子の時結構産後の精神状態ひどかったので心配です。

コメント

deleted user

何人目でも不安定になることはありますよ。私は2人目で産後1ヶ月半ですが
不安定になることめっちゃくちゃあります!

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    子育てに慣れてるからとかの問題じゃないんですね...。不安定な間、本当に辛いですよね。

    • 8月15日
はるか

お気持ちよく分かります。
妊娠中、産後は不安定になるものだと思います(T_T)

私も今、不安定真っ只中です…

ちょっとのことでイライラするし、悲しくなります。
主人や実親、義親の一言に泣きそうになることも度々です。
頑張って我慢しても後で号泣です…

出産後の育児、家事、お金のことを想像しては不安になるし、精神的にいっぱいいっぱいです(^_^;

妊婦さん=幸せ
な感じなので周りには相談も愚痴も言えません。

実母にポロっと愚痴をこぼした時には「何言ってんの!!子供を授かれるなんて幸せやないの!!」と一喝でした(^_^;

分かってるんですけどね…
不安なんです…

お互い無理せず、ほど良くやっていきましょうね(^^)/

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    入院中で色んなことを考える時間があるからかも知れません。ふと主人の浮気を疑ってみたり(何があったという訳ではありません)、お腹の子が寝ない子だったらどうしようとか、今後のお金のことについてなど。
    実の親にすらイライラします。元々性格が合わないところはあるんですが💧

    なかなか愚痴って言えないですよね。なので、ママリは私のストレス発散の場です(笑)

    なるようになるさーと思って過ごさないといけませんね!!ありがとうございました!

    • 8月15日