※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が保育園でやっていけるか不安。おっぱい大好きで、夜間授乳も続いている。仕事復帰の気持ちと息子のことを思う気持ちが揺れている。先輩ママさんのアドバイスを頂きたい。

おっぱい大好きな8ヶ月の息子が保育園でやっていけるか不安です😭
離乳食は少しずつ食べれるようになってきましたが、
まだまだおっぱい大好きな我が子が来月から保育園に行く予定です。夜間授乳もまだ続いており、寝る時は必ずおっぱいを飲みます。添い乳で寝る日がほとんどですし、夜中も起きたら添い乳です。
何時間ごとときっちり時間を決めてないので欲しがったらあげていました。
こんな息子が来月から保育園でやっていけるのか、、生活のため働かなければいけないけれど息子のことを思うと貧しくてもいいから一緒にいえあげたい!と仕事復帰の気持ちが揺らぎっぱなしで涙が溢れてしまいます。

先輩ママさんのアドバイスが頂けたら嬉しいです。。

コメント

さぁちゃん

子供のこと思うと一緒にいてあげたいですよね😓💦
うちも上の子がおっぱいマンで時間とかおかずに欲しがったらあがる!って繰り返してましたが保育園ではママがいないので時間はかかるかもしれませんが日中はおっぱいを欲しがらなくなりますよ🥰❤️
その分夜授乳したりとスキンシップを取れば子供も分かってくれますよ😆☀️

ママリ

1歳3ヶ月までおっぱい飲んでました!
もう大好きで勝手に服めくって飲んでました😂
この時は多い日で1日8回とかで夜中も2回飲んでました😂

赤ちゃんの頃から私の顔を見ると欲しがるけど、母や旦那に預けたら泣きもしないで欲しがらなかったそうです!

誰かに預けたことありますか?
その時欲しがらないで大丈夫だったら、なんとかなりそうですけどね🤔

ゆん

保育士してます😌
はじめは保育園に預けるのは心配ですよね💦
私も我が子を5ヶ月から預けた時は申し訳ない気持ちで…でも、先生方にお世話してもらいニコニコしてたり、大きくなってくるとお友だちとの関わりがでてくると保育園に預けてよかったなと思いました☺️✨

お子さんはミルクは飲めますか❓️保育園では午前と午後のおやつもあるし、慣らし保育で少しずつ慣らしていくので心配ないですよ❗