※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

25日の男の子が授乳後に吐き、泣き続けています。苦しそうでおっぱいも飲めず、むせたり吐いたりしています。この状況は正常でしょうか。

生後25日の男の子を育てています。基本母乳で夜中だけミルクあげてます。昨日から授乳後毎回吐き、狂ったように泣きます。とても苦しそうです。昨晩11時から朝10時まで泣き続け、おっぱいも飲みたいのに苦しくて途中でむせる、吐くを繰り返しています。苦しそうに泣き続けるのがとても可哀想です。ひたすら泣き続けるのでこちらも参ってしまってます。これは正常ですか。

コメント

みーニャニャ

普通だと思います。赤ちゃんはよく吐きます。生後間もないなら特に

• よよよち

よよよち

そうですか。正常でよかったです!コメントありがとうございます!

• 8月14日
みほぺこ

吐き方はどんな感じですか?

• よよよち

よよよち

オエッて言って、むせてドロドロっと吐きます。縦抱きしてると服がベチャベチャになるぐらい吐きます。

• 8月14日
みえお

苦しそうにして泣き続けてると可哀想で、心配ですよね。
ゲップは出せてますか?
吐きかたはどんな感じですか?

• よよよち

よよよち

心配です…>_<…しばらく縦抱きにしてるのですが、げっぷはなかなか出なくて。。ミルクの時は出ます!オエッと言ってむせて、ドロドロっと吐きます。ゲボッとたくさん出ます。

• 8月14日
  • みえお

みえお

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 8月15日
はなまる子

夜の11時から朝の10時まで泣き続けるのは普通じゃないと思いますが、いつもそんなに長く泣く子ですか?

飲んでも吐くし、ちゃんと眠れてないってことですよね。

ミルクあげた時間は、夜の何時でしたか?その後辺りから泣いているのなら、ミルクの衛生管理が大丈夫だったのかな?と心配になります。

うちの子は、胃腸炎になった時、吐き続けました。脱水状態になって病院で点滴しました。

• よよよち

よよよち

いつもはそんなに泣かないです…>_<…夜中はよく泣きますが、こんなにずっと泣くことはありません。しんどくて寝れないんだと思います。ミルクは夜中2時にあげました。吐き続けると脱水になるんですね…>_<…心配です。。

• 8月14日
みえお

そうなんですね。
まだ、産まれて間もないから胃の形も整ってなく胃の中の容量が少しでも多くなったら胃がビックリして吐いたり、
また、飲みたいけどお腹がいっぱいで苦しくて吐いたりすることもあるみたいですよ。
ゲップを出すときは飲んだあとすぐにしますか?
赤ちゃんの胃はデリケートなので急に体勢をかえられるとそれが刺激となって吐くこともあるみたいです。
今夜はどんな感じですか?

• よよよち

よよよち

なるほどですね!すごくわかりやすい説明ありがとうございます!
    ゲップは出すのに時間がかかります。今夜は、飲んだ後に泣いて少し吐くことはありましたが昨日のようにずっと泣き続けることはありませんでした。昨日は調子が悪かったようです。

• 8月15日
  • みえお

みえお

それは良かったです。
    泣き続けてると、ママもbabyちゃんも辛いですもんね。
    まだ、泣くことでしか訴えることができない赤ちゃんなのであまり自分を責めないように。
    これからも、心配なことや不安なことがあるかもですが…
    一人で抱え込まないで、ママリを利用すればいいですよ。
    無理しない程度に、お互い育児頑張りましょうね‼

• 8月15日
  • よよよち

よよよち

ありがとうございます!
    あまり気負いせずにやっていきたいと思います!またなにかありましたら利用したいと思います。
    育児頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 8月16日