※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
家族・旦那

夫の転職について。ちなみに31歳です。普通転職先って自分で見つけます…

夫の転職について。ちなみに31歳です。
普通転職先って自分で見つけますよね??
自分のことなのに私に探してと言ってきます。
でも私が探して勧めたところでこれは嫌だのあれは嫌だの文句ばっかり言ってきます。
何でもかんでも私に聞いてきて、正直イラッとします。
前の会社はコネ入社だったり、ろくに就活してないような人なので、仕方ないんですかね………

コメント

ママリ

かぴこさんが探してそこに就職できたとして、もし不満などがあったらかぴこさんのせいにするパターンですね💦

• かぴこ

かぴこ

絶対そうですよね…自分で探せって感じですほんとに😭

• 2月6日
かにちゃん

自分で探さないままどうやって面接するんでしょうね?
志望動機は妻が見つけてきたのでって言うんですかね😂
最近夫が転職しましたが自分でそれなりに調べないと自己PRも出来ないから今の時期面接落ちますよ😭
そんな気持ちで転職されると困りますね💦

• かぴこ

かぴこ

ほんとですよね😂
    しばらく放っておいたらいいとこ見つかった?って…呆れます🤦‍♀️
    職歴書も自己PRもわからんの一点張りで自分で調べろ!って感じです🤦‍♀️

• 2月6日
みなみ

私なら探さないです。そもそも転職したいのは旦那さんなんですよね?

• かぴこ

かぴこ

しばらく放っておいたらいいとこ見つかった?…と言われたところです🤦‍♀️
    先月で今の会社を辞めるはずがやっぱり今月まで働くと言ったり、本当に転職する気あるのか?って感じです…

• 2月6日
  • みなみ

みなみ

別に今の仕事を続けるならいいのでは?困るのは決まる前に辞めることですが…

決まる前に辞めることがないなら放っておきます。まあ決まらないのに辞めてきたら私なら離婚案件ですが💦

聞かれても自分のことは自分でしたら?でおしまいですね😅

• 2月6日
  • かぴこ

かぴこ

転職は仕事辞めてからで、今月で本当に辞めるそうです。
    平日は仕事でハロワに行く暇がないとか何とか…危機感ゼロです🤦‍♀️
    普通次が決まってから辞めますよね😂

• 2月6日
  • みなみ

みなみ

それは…今後どうするんでしょう…生活が大丈夫ならいいですけどね😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

自分で見つけます。
コネ入社を否定する気はありませんが、自分で挑戦することが苦手なんでしょうね。
この先、不安ですね。

• かぴこ

かぴこ

やっぱり自分で見つけますよね😅
    義母が甘やかした結果がこれです🤦‍♀️

• 2月7日