※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
家族・旦那

義母がうちの息子(義母の孫)と夫(義母の息子)とは「全く似ていない…

義母がうちの息子(義母の孫)と夫(義母の息子)とは「全く似ていない」ていう心理って?
周りの人にもうちの親も友人も「旦那さん似だね」といわれることが8割の中で、義母だけは「まったく似てない」と毎回言います。
さらには昔のアルバムまで出してきて、「似てないでしょ?」と。
なんなんですかね?なんかイライラします。

義母とは馬が合わないから余計かもしれません。

コメント

みく

えー?
何なんでしょうか?😅
よくわからないです

逆はよく聞きますが💦
息子ラブとか?
息子が他の女と家庭を作った、パパになったのを認めたくないみたいな?

うーん、謎ですね😅💦

  • コアラ

    コアラ

    ご返信ありがとうございます。
    謎ですよね?義母、保育士なんですが私にしたらすごい意地悪に感じてしまいます。
    逆はよく聞きますね😅

    単純に本当に似てないと思っているのか…

    • 2月6日
  • みく

    みく

    うちは逆で、私に似てるとは意地でも言ってくれません😂
    謎ですね😅

    • 2月6日
  • コアラ

    コアラ

    うちの逆パターンですか😅
    それは時々聞きます。
    りりさんの義母さん、お孫さんがそれだけ可愛くてならないのですね🥺
    自分の息子に似てると思いたいってことはそれだけ可愛いのだろうな…と。この謎な私のパターンを味わってる人間からすると羨ましくも思ってしまいます。笑

    • 2月6日
🐣

うちも同じことされました!
どう見てもパパ似なのに誰に似たの?って疑われてる感じ
性格も悪いけど目も悪いんだなーと!
それからは縁切りましたよ

  • コアラ

    コアラ

    ご返信ありがとうございます。
    同じな思いされた方いましたか!!逆はよく聞きますが、このパターンはあまり無いので私だけかと😅
    もう不思議です。

    この心理はなんですかね?
    本当に心底似ていないと思っているのですかね🤔

    • 2月6日
  • 🐣

    🐣

    少しでも私の血が入ってて似てる所があるのが嫌なのかなと思いました
    耳は〇〇ちゃんにそっくり!とか言われてなんだこいつって思いました

    • 2月6日
  • コアラ

    コアラ

    なるほど。
    うちの場合は義母との関係はそこまで仲良くはないので、それも含めて似てないと思いたいのだと思います。
    イヤな奴だな、て思ってしまうけど、単純に素で似てないと思うならしょうがないな…と。なんかモヤモヤします。

    • 2月6日
ごはん🔰

旦那さんそのものの孫が産まれるとでも思ってたんですかね?
似てないってわざわざ強調して言わなくてもいいのに。
深く考えなくて良いと思いますよ😃

うちのおばあちゃんが、「今思いつくだけでもこの子と血の繋がりがある人を数十人は思いつくのに、誰に似てるかなんて話は無意味だ〜」
みたいなことを言ってました。

  • コアラ

    コアラ

    ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、強調する事がそもそも無意味ですよね。

    ごはんさんのおばあさまの考え、素敵です🥺 
    たしかにこれ聞くとだからどう?という結論になりますね。
    義母は保育士なのですが、時折配慮の欠けた発言してくるのでイライラします。笑

    • 2月6日
ダッフィー

そーですね!で終わらせれば良いと思います◡̈♥︎
あんまりしつこかったら、連れていきません😂笑

  • コアラ

    コアラ

    返信が遅くなり申し訳ないです。
    そうですね、軽く聞き流していきたいと思います😂
    やはりあまりにしつこいと、連れて行かない!というのも良いかもしれません。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日