※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の女の子が、鼻風邪で咳をして吐いています。熱や下痢はなく、元気ですが、心配です。咳だけで吐くのは大丈夫でしょうか?

一歳5ヶ月の女の子です。
今週、鼻風邪で耳鼻科で薬を貰いました。
抗生物質等。
熱は微熱程度で高熱にはならず、単に鼻風邪という診断でした。
アデノや溶連菌でもなし。

鼻水はドロドロでしたが、薬で落ちついてきた今日、痰がらみの咳を寝ている時に、二、三回したと思ったら、吐きました。昼寝に2回。
夜の今に2回。昼寝の時は旦那で状況がよく分からないのですが、夜は、咳き込んでどうしようない!と言うこともなく、痰が絡んだ咳を少ししたら、すぐに吐く。

昼間の吐いた後も機嫌も食欲もあり、熱もありません。
ただ、風邪が治ってきたか?という今、続けて吐いたので心配です。

水分もとれて、おしっこもしており、うんちは下痢ではないです。

二、三回の咳だけで吐くのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

たんを出して吐いたのでしょうか❓それとも胃から戻した感じですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    胃から出てるかも思います。消化されていない食べたものが全て出てきていました。

次の日から吐くことは無かったです。

• 2月14日
しゅうまい

横になると痰が喉に落ちるので、それで嘔吐を誘発しやすくなっているのではないでしょうか?
鼻風邪の場合、とにかく鼻水を吸い出すのが肝心といいます。吸引器で夜でもどんどん吸った方がいいかと思います。
私ならそのようにします!お大事にしてください🙏🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れすみません。
    次の日から吐くこともなく安心しました。

• 2月14日