※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ︎︎︎︎(25)
お仕事

保育園の内定先が変わった場合、入所承諾期間の延長ができず退所になる可能性があります。内定先で働いた場合、保育園に預けられない可能性があるのでしょうか?

埼玉県富士見市の保育園の事についてです。
本日子供の保育園が決まりました。
申請時の際、もともと内定が決まっていた
職場に勤務証明書を書いてもらったものを
提出したので内定の点数で今回は保育園採用が決まりました。

ですが、コロナの影響、人件費削減のため
内定が取り消しされました。
なので別の職場を探し、今週別の職場での
内定が決まりました。

今日来た書類の中で、
「内定していた勤務先で就労していない場合等には、入所承諾期間の延長ができない為、保育所等は退所となります」と書かれていました。
保育園に預けられないと思い、急いで探した内定先で働いた場合は保育園に預けられないのでしょうか?

ちなみに、勤務形態は前の内定先と今回の内定先と
就労時間になります。

コメント

はある

新たな内定先の勤務証明書を出せば大丈夫だと思います。
保育園始まっても仕事をしなかった場合に退所になるということだと思います。

h1r065

どちらにしても証明書類は今から出すわけですから。
時間も足りてるし大丈夫だと思いますよー。

らぴす

たしかに書類をそのまま厳密に読むなら同じ職場でないとダメってことですよね💦
ただ事態が事態なのでどうにかならないですかね?🤔
私パートタイマーなんですが、コロナで一時期在園要件の勤務時間をわったことがあります。違う手続きで保育課行ったときに実は…と事情を話したら、こういう時期だし大丈夫ですよ!と言ってもらえました😊内定証明提出済みなら違う職場だと言うことはバレてしまうし、事情を話してみたほうが自己都合で転職したと思われるよりいいと思います🍀