※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイムスケジュールが不規則で、寝る時間や起きる時間がバラバラです。これで支障が出る可能性はありますか?

赤ちゃんのタイムスケジュール、管理できてないです…
こんなんで大丈夫ですかね😭

離乳食1回目10時と、2回目16時頃に与える以外は
毎日決まった過ごし方してません。

寝るのも起きるのも日によって違います。
寝させる時間は、一応22時はまわらないようにしていますが、たまに遅くなってしまうときもしばしば。

今後なにか支障がでたりしそうでしょうか。

コメント

deleted user

うちは夜寝る時間は21時って決めてあとはのんびりやってます笑笑息子の気分に任せてます✨

離乳食1回目9時から11時くらい(ミルク&寝るタイミング次第なため)
離乳食2回目16時から18時(同じくミルク&寝るタイミングのため)

支援センターで相談したらとりあえず寝る時間固定すればそれでいいよ!って言われました!3回食に になったら話は別なのかもしれません

  • びすこめ

    びすこめ

    寝る時間固定ですか😲
    参考になります!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

今は大丈夫でしょうが、
3回食になると消化の問題や
就寝時間の問題で
一通りのルーティンを
決めて開始したほうがいいかもしれません!

もうすぐ昼夜の区別がついて、
成長過程の大基礎が
できてくる時期なので、
※何時に起きて、何時に朝ごはん、
何時にお昼寝、何時にお風呂、就寝など
焦らずに大体の流れは
刻み込むと後々楽ですよ😊

  • びすこめ

    びすこめ

    成長過程の大基礎、、納得しました。ちょっと頑張ってみます🎵

    • 2月6日
deleted user

支障はないとは思いますが、三回食なったら朝は7時〜遅くて8時台にあげますよ💦
だから今のうちに朝起こしてリズム作るのもありかなぁとは思います*

  • びすこめ

    びすこめ

    思ったより早い時間なんですね!
    大人と変わらないのですね、、😃

    • 2月6日
sanya

1歳くらいになると自然とリズムできてくると思いますよ!!
3回食になると変わってくると思います!

  • びすこめ

    びすこめ

    リズム整ってくれると嬉しいです😭

    • 2月6日