※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

妊娠25週目で逆子と言われました。お腹が張りやすく、心配です。姉も逆子経験あり。お腹が張る感覚が続いており、仕事が心配です。逆子についてどうすればいいでしょうか?

25週・2人目です。

昨日、健診に行って来ました。
そしたら逆子と言われました。
逆子ってお腹が張りやすくなりますか?

姉も逆子を経験して臨月前で直ったので元に戻るかどうかはそこまで心配していないのですが、健診から帰ってから今も何だかお腹が頻繁に張るような感覚がします。

一昨日の夜、横になっていた時にドンドコすっっっごく動いてたのでその時に逆子になっちゃったのかと思うのですが、今までそんなにお腹も張りやすくなかったので少し気になってます。今日はひたすらゴロゴロしてますが、また明日から仕事なのでお腹張ってもすぐには横になれないのが心配です。

昨日の夜からなので健診では張りについて聞けてません;

逆子ってそんなもんでしょうか(;´Д`A?

コメント

Jonny

お腹に痛みもあり、ジリジリした痛みがあります。

関西のみゆママ

2人目は寸前まで逆子でした。
切迫早産診断もされてたので、張りはそちらからでもあるのですが…

逆子にいつ回転してしまったのかわかってなかったので、逆子になったり治ったりしたときは、いつもと胎動位置(足の位置など)が変わるので、それだけでも痛みが違って感じるようになったりしました。

張りが定期的にあったり、少しゆっくりしても落ち着かないときは早めに受診をしてください。

• Jonny

Jonny

寸前までですか(・_・;でも寸前で直って良かったですね(;´Д`A特別なにかして逆子を直したんですか?

胎動の痛みもやっぱ違いますね、常にクリティカルヒットみたいな(T_T)ただその他にジリジリした痛みがあるんですが、そういった事なかったでしょうか??

• 8月15日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

2人目を助産院で出産したので、助産師さんが検診時はマッサージをしてくれてました。自身でも寝る向きだったり体操だったり話し掛けたり…色々やってましたが何が良かったのかは不明です。

逆子だと子宮側が蹴られるので、下が痛いのが印象強かったです。上のこの時は胃を蹴られてるような感覚で食べられなかったので。

ジリジリ…と言う感覚がいまいちわからないですが…まだ先は長いですし、心配事は早めに受診でも良いかもです。切迫は無理すると悪化しますしお仕事にも配慮が必要ですし

• 8月15日
  • Jonny

Jonny

マッサージ良さそうですね!私も先生に寝る向きとか聞いておけば良かったかも(・_・;

逆子だと膀胱らへんを蹴られるとか聞きますね。私は足が左、お尻が下、頭が右にあると健診の時に言われましたが、今右側が地味に痛くて(T_T)足側はむしろそんなに動いてなくて。もしかしたらジタバタ動いてるのかな?

あまり過敏になってもよくないですね!
    ありがとうございました(=^ェ^=)

• 8月15日