※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

コロナ禍での送別会(送り出してもらう側)、心配じゃないですか?夫が転勤…

コロナ禍での送別会(送り出してもらう側)、心配じゃないですか?

夫が転勤の為、都内から地方へ引っ越します。
それにあたり、緊急事態宣言があけたら、いくつか送別会を開いてくれるそうです。
会社関係は、せっかく開いてくれるので断るわけにはいかなそうですが、大学時代の友達や、趣味の友達も「最後に飲もうぜ!」と言っているそうで…
コロナさえなければ、全部行ってもくれてもちろんいいのですが、正直この状況でそんなに何度も飲み会に参加して大丈夫かな?と不安です。

しかも、娘の卒園式もあり、もし家族の誰かが感染したら、卒園式に参加できないどころか、保育園が休園になって卒園式中止の可能性もあります💦
夫は卒園式にも参加する気満々なので、もし卒園式の後に感染が分かっても濃厚接触者がたくさんになりますよね。
それに、地方への転勤なので、地方に行ってから感染が発覚すれば、引っ越し早々大変なことになりますよね💧
娘の入学式も欠席になるし。

友達との飲み会だけでもリモートにしてほしいですが、「この状況で、次いつ会えるか分からないだろ!」と言います。
気持ちは分かるけど、大切な節目の行事がある子どものことも考えてほしいです。

夫にどう伝えたら分かってもらえるのでしょうか😭

コメント

りーまま

旦那の会社自体が送別会するなよ!と言いたいですよね…
周りも空気読めないですね…
自分の送別会でクラスターになったらどう責任をとるのか…無責任です。独身じゃあるまいし…

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当に、会社の送別会やめてほしいです😭
    夫は「言ってくれてるのに断れないだろ!」と言いますが、送り出す側からは「今回は中止にしましょう」は言えないですよね?
    人数少なめにはしてくれるそうですが…
    もうこの際、緊急事態宣言3月末までにしてほしいです😭

• 2月6日
  • りーまま

りーまま

送り出される方だからこそ
    すごく嬉しいんですが、皆が心配です。世間も我慢してますし、今回はお気持ちだけいただきます!といって断ったらいいと思います。こんなご時世にとみかん大好きさんが思ってるように、送り出す側の家族も思ってると思いますよ😅

• 2月7日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

それ伝えたんですけど、「緊急事態宣言あけたら、みんな飲みにくらい行くだろ!」と言って聞きません😫なんなら、「プライベートってことにしたら、会社も大丈夫!」と意味不明な発言してます💧
    誰か上司に止めてもらいたいたいです😭

• 2月7日
ちびじんべえ

主様のおっしゃる通りだと思います。

生きていれば必ずまたお友だちには会えます。
いつになるかはわかりませんが、事態が落ち着けば会えます。会おうとすれば。
最後になることはほとんどないはずです。

会社での送別会もちょっと疑問が残ります🤔
他の形でどうにか考えてほしいですね。

飲み会に参加するなら卒園式は遠慮してくれ、そして参加後卒園式が終わるまではどちらかがホテルステイにしようと伝えてもだめですかね?

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

子どもの保育園も、ほとんどの行事が中止になって、年長の子ども達もたくさん我慢しているのに、大の大人が、何度も何度も送別会…
    別に海外に行くわけじゃないし、本当に会いたければ会えるのに💧

卒園式のことも伝えましたが、「他のお父さんも絶対飲みに行ってる人いるよ!」と全く気にしていません😫
    私が気にしすぎなんでしょうが、この温度差に辛くなります💧

• 2月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

気にしすぎではないと思います。
    ウチの夫の会社は飲み会禁止令が出ていますし、夫も電車通勤から車通勤に変えたので春の緊急事態宣言以降100%飲みに行っていません。
    赤信号みんなで渡れば怖くない的な発想はやめてもらいたいですね💦

• 2月6日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

飲み会禁止令めちゃくちゃ羨ましいです😭😭😭
    いい会社ですね✨
    うちの会社も、それなりに対策事項はあるみたいなんですが、禁止とまでは言わないようで。それでも、気を付ける人は気を付けますよね💦
    子どもの卒園式さえなければまだいいのですが、唯一開催される最後の行事前なので、一緒に気を付けてほしかったです😭

• 2月6日