※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

外食時のベビーチェアに座らせるか迷っています。汚いイメージで抵抗があり、洋服汚れるのも心配。潔癖症のママさんの対処法を知りたいです。

ちょっと潔癖症っぽい方、外食時のベビーチェアって座らせますか?

私ちょっと汚いイメージで抵抗あって😅
いつもベビーカーに座らせてるんですけど狭いお店や座敷などはどうしようかと考え中で🤔

今はコロナ禍ということもあり、机とか舐めるのも嫌だし。。

あとお昼寝の時も寝室のベットで寝かせてるので
お外で遊ぶようになったら洋服汚れるから部屋着に着替えさせるのは大変なので、お昼寝用布団を買おうか考えてて

潔癖症っぽいママさんどうしてるのか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

※私も気にしないようになりたいです😥
(潔癖症は子育てしにくい、潔癖症だとやってられない等の回答はご遠慮下さい😢)

コメント

かえで

ベビーチェアには極力
座らせたく無いですね🙅‍♀️
だいたいベビーカーか
膝の上に座らせて食事しています!
座布団のところだったら
ブランケット持参して敷いたり
テーブルや椅子はアルコールで
拭きまくってから利用してます😂
お外から帰ってきたら
このコロナ禍になってからは
玄関でコートはファブって
大人も子供も着替えて
手洗いしにいってます😀
その後玄関で
携帯アルコール消毒。
徹底しています👍👍

  • 紅🔰

    紅🔰

    徹底していて凄いです✨
    ブランケット敷くの参考にさせていただきます💪
    やはり子供も着替えた方が良いですかね👀
    携帯って一番菌ついてますもんね😢
    ご回答有り難う御座います🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

消毒してます!!
気になりますよね😵💦オムツ換えシートも抵抗あります‥

  • 紅🔰

    紅🔰

    私もオムツ換えシート抵抗あるので持参するかご自由にお使い下さいの紙めっちゃ敷きますw

    • 2月6日
ママリ

諦めてるところもあるので参考にならなかったらすみません💦

フードコートなどではベビーカーのままで、机はアルコールウェットティッシュで拭いてから使ってます😓
ベビーカーつけられないレストランなどはコロナ禍なので毎回綺麗にしてくれてると信じて、拭けるところは同じアルコールウェットティッシュで拭いて後は諦めです。。

外遊びから帰ってきたら毎回玄関でおむつだけにして着替えさせてましたが、今は汚れが分かる物は着替えさせて…って感じです😫

  • 紅🔰

    紅🔰

    コロナ禍でだいぶお店も綺麗にしてるところ増えましたよね✨
    私もアルコールウェットティッシュでめっちゃ拭きますが、それすら抵抗あってウェットティッシュつまみながら拭いてたら旦那がいる時は旦那が徹底的に拭いてくれるようになりましたw

    • 2月6日
💐

座らせることもありますが、
消毒シートで拭いてから座らせてます!
テーブルも娘が触りそうなところは拭いてから座らせてます!
潔癖症ではないんですが、コロナが流行りだして気になるようになったのでそうしてます💦

  • 紅🔰

    紅🔰

    子供ってすぐ舐めたり口に入れたりしますもんね😥
    ご回答有り難う御座います🥺

    • 2月6日
s⭐︎

私も子供産まれてから、余計に潔癖症になりました。

できるだけベビーカーに座らせて、どうしてもの時はベビーチェアも除菌シートなどで拭いて座らしてます🤔

お昼寝の時はズボンだけ部屋着に着替えさせてます、上の服がよっぽと汚れてたら着替えさせます!!

潔癖症って色々考えすぎてしんどくなりますよね😭

私は1歳過ぎた頃からは少しましになりました😆

  • 紅🔰

    紅🔰

    ズボンだけ履き替えさせるの私も考えてました💡
    潔癖症疲れますよね。。。
    私もマシになれると良いなぁ😢

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーチェアは極力座らせませんでした。
ベビーカーや乳母車で入れるお店を事前に選んでました。
お座敷には乳母車のカゴだけ入れてそこに座らせたり、椅子にもなるバウンサーを持ち込んでました。

外遊びから帰ったらお昼寝用の布団使っていました。
もちろん全身着替えさせますが、髪の毛にほこりとかついてると思うので、寝室の布団には寝させません。

  • 紅🔰

    紅🔰

    徹底されていますね✨
    やはりお昼寝用布団買おうと思います💪✨
    ご回答有り難う御座います🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖だとは思ってなかったのですが💦そうなのかな。。。
    保育士でしたが、全身着替えさせるのは普通でしたので。

    • 2月6日
  • 紅🔰

    紅🔰

    私も自分を潔癖だとは思ってなかったのですがなんか最近気にしすぎて疲れるな…って思ってたら主人に潔癖だよそれって言われましてw
    自分の家は全然綺麗にしてないんですけどね😅

    • 2月6日
かりん❁

嫌すぎて、まだ娘連れて外食したことないです💦笑
実家や義実家にはテーブル付き豆椅子持参です。
スーパーなどのカートも絶対使いたくないです😓
夜の布団と昼寝布団は、敷布団も掛け布団も別です😅
プラスで実家義実家など外出専用お昼寝布団セットもあります...

  • 紅🔰

    紅🔰

    飲食店のベビーチェアって拭いてもやはり隙間とかにゴミとか埃とか詰まってそうで私も嫌です😅
    実家は綺麗なので大丈夫ですが義実家が本当に汚くて外出用お布団を持ち込んだとしてもそれを持って帰るのも嫌なんですけどどうしたら良いでしょうか?😂

    • 2月6日
  • かりん❁

    かりん❁

    私は外出専用布団使ったら、シーツなど洗濯してから片付けてます😭笑
    実家も義実家も汚くはないのですが、新しくない座布団などの上にタオル敷いたとしても寝かせたくなくて😅

    • 2月6日
  • 紅🔰

    紅🔰

    私そのシーツとか敷いたタオルすら汚れてそうでもう触りたくないんですけど重症ですね😂w
    外出用お布団買ったら袋に入れて持って帰るようにします😅💪

    • 2月7日
ちょこ

私も多分潔癖ぽいとこあります😅
フードコートなどに行く時は
アルコールタオルで子どもの座る椅子テーブル2.3枚使って拭いてから座らせるし
スーパーなどのベビーカーも拭き拭きしてから乗せてます😂
外で遊んで転んだりして汚れたらウチはすぐ着替えさせます🙂
あとお店で転んで床に手をついたらすぐアルコールタオルで拭き拭きです😂

  • 紅🔰

    紅🔰

    お店の床汚いですもんね!
    歩くようになったらめっちゃ気疲れしそうです😞💦
    気にしなくなるものですかね。。。

    • 2月7日
モカ

ベビーカー汚れるの嫌なので、アルコール除菌シートでベビーチェアやテーブルをしっかり拭いてから使用してますよ🙂シリコンのランチョンマット持ち歩いて敷いてます。
お昼寝のときは、イブルのラグ?をベッドに敷いて寝ています。

  • 紅🔰

    紅🔰

    ランチョンマット参考になります✨
    ご回答有り難う御座います🥺

    • 2月7日