※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から夜中起きず朝まで寝るようになり、ミルクの回数が減りました。離乳食も始めたがミルクを残すことが多く、心配しています。1日のミルク量が減っているので、回数を増やすべきか迷っています。

6ヶ月半になる息子がいて、ミルクの量について質問があります😊
以前はミルクの回数が200×5回だったのですが、5ヶ月あたりから夜中起きなく朝まで寝てしまう為、200×4回となりました。
毎回ミルクを飲み終わった後泣いていたので、220×4回をあげていました。(たまに残す時もあり。)
5ヶ月半から離乳食スタートし最近は離乳食も2回食になったところなのですが、ミルクを残す事がかなりあります。(1日のトータルが700〜850位です。)
離乳食はいつも完食するのですが、ミルクの飲みが減ってるので少し心配です😅
回数も皆さん1日5回の方が多いようでして、起こして5回あげた方がいいのか悩んでます💦
ちなみに息子は平均より大きめです👶

コメント

娘もその頃は200を4回のトータル800くらいでした!
7ヶ月入ってからは200を3回になり、9ヶ月目前の今は200を2回のみです!🍼

栄養士さんに相談したこともありますが成長曲線内だし、離乳食もしっかり食べられてるので問題ないとの事でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々息子は飲む方で、ここ最近ずっと気になってたから同じような方がいてホッとしました♩
    どんどん回数が減る子もいるんですね🤔
    早速の返信ありがとうございました☺️

• 2月6日

退会ユーザー

離乳食食べる量増えるとどんどんミルクの量減っていきますよ😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はペロリと完食しむしろ足りないようだったので、ミルクで補おうかと思っていたのですが減っていくものなんですね😲
    知らなかったです😆

• 2月6日

退会ユーザー

〝離乳〟食なのでしっかり食べられているならだんだん減っていきますよ🤩 足りなそうならタンパク質の量だけ守ってほかの離乳食量増やしてあげてもいいかもしれないですね‪(*ˊᵕˋ* )

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!!確かに〜!!!
    はじめてのママリさん!私の専属先輩ママになって下さい😆笑
    おそらく食べる事に興味深々なのかもしれません。
    タンパク質以外を増やしてみるのもアリですね😊

• 2月6日

退会ユーザー

私も探り探りなので😅💦笑笑
    いっぱい食べてくれることはいい事ですよね🌟
    量とかは合ってるのか難しいですけど、体重も順調に増えているなら大丈夫だろうって思ってます!😢笑

• 2月6日