※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

お菓子についてです!毎週日曜日に旦那が義実家に連れて来るのですが、義…

お菓子についてです!
毎週日曜日に旦那が義実家に連れて来るのですが、義実家は仕事休憩で10時にお茶が始まります💦
その時にお菓子も大量に出るので息子が欲しがります…
でも、お昼が11時ですし、朝・夜とあまり食べてくれ無いのでお昼ご飯に栄養面を考えてあげます←お昼は食べます
あまりお菓子の癖をつけたく無いですし、お昼ご飯を食べなくならないかと心配です。
義母や義祖母にあげないと「かわいそうに…」と言われてイライラしてしまいます。

週1だし我慢すべきでしょうか?

私が見る時は公園など外に居るので10時は何も食べません。水分のみです。
15時のおやつはあげてます。

皆様のご意見お願いします💦

コメント

はじめてのママリ

私ももともと10時のおやつって聞いたことなくて、嫁ぎ先で初めて知りました(笑)
おやつ2回もあって、お腹空く時間あるの?って思ったりもしましたが、嫁いだ所が漁業などで朝早い仕事が多くて、納得しました😂

話戻りますが、お菓子食べてお昼食べなくなったら嫌ですし、、私だったら義母にも「いつもあげてないんです」と言ってあげないです😌

• いち

いち

お返事ありがとうございます!
    私も嫁ぎ先が農家でして10時と15時にお茶があります💦

最初は言ってたんですが「かわいそう」で心が折れてます😢
    子供もあげないとギャン泣きフィーバーで…
    それを見てまた「かわいそう」…
    耐えるしかないですよね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ですもん、、そりゃ見たら食べたくなっちゃいますよね😭
    ママが一生懸命栄養考えてくれてるお昼ご飯食べれないほうがよっぽど可愛そうだから!っと、旦那さんに強く言ってもらいましょう?
    応援しています😭!!

• 2月6日
  • いち

いち

言える旦那だったら良かった😱
    応援ありがとうございます!
    頑張ります!

• 2月6日
トマ

私ならあげないです🙄

そもそも義母を信用してないので勝手に食べ物を与えないで欲しいと思ってます。

まず旦那にあげさせない理由を言って納得させます。
最悪センターの人にお昼食べれなくなるなら10時のおやつは食べない方がいいと言われたとか嘘付くかもです🤣

かわいそうに...ってイラッとしますよね!かわいそうって何?お菓子食べてお昼に必要な栄養取れない方が可愛いそうだから!って思います😑

って私なら義母達に冗談ぽく言うかもです🤣

• いち

いち

旦那には説得済みです💦不満そうですが…
    本当にイライラしてしまって…
    普段は優しい方々なのですが子供が関わってくるともー嫌で嫌で…
    冗談っぽく言うのもアリですね!

• 2月6日
初めてのママリ🔰

私の中で週1は頻繁だと思います😅
なので、食べさせません!
変な癖がついて困るのは子どもです。母親も困ります。
週に一回、孫と過ごすだけの人にご飯が食べれなくなるからお菓子をあげないことを可哀想と言われたくありません。
可哀想と思うなら孫の前でお菓子を食べないでくれ〜って思います😅
朝夜とあまり食べないのであれば、尚更お昼は大事です。
旦那さんにもきちんと説明して、言えるならママも義母達に伝えましょう!

• いち

いち

本当ですよね…「かわいそう」と言われる度に母親として酷いことしてるのかと追い詰めてしまって💦
    言った事はあるのですが「ちょっと位あげれば良いのに、泣いてかわいそう」って顔に書いてありました 笑

根気強く負けないように頑張ります!

• 2月6日
37nosk

義実家は仕事の休憩を兼ねての補食の時間だと思うので、旦那さんがその時間を避けて連れてくべきだと思います💦

1歳の子に他の人が目の前で美味しそうなお菓子食べてるのを見て我慢させる環境が良くないと思います😣週一といってもこれから何年も続くなら虫歯のリスクなんかも高くなると思いますよ。

• いち

いち

そうですよね💦ただ「両親に会わせたいから仕事休憩に連れていく」という考えなのでなかなか難しそうです😢
    義実家はなかなか理解してくれないので困ります…。孫に会いたいからってこちらは色々と大変です😭

• 2月7日