※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から夜間にグズグズしていたが、2ヶ月になると夜6〜7時間まとまって寝れるように。黄昏泣きで疲れが溜まり、1人だと不安。前向きなコメントをお願いします。

生後1ヶ月を迎える頃に、毎日22時〜2時頃にグズグズしており寝グズリだと思っていました。生後2ヶ月を迎える頃から夜6〜7時間まとまって寝れるようになり、23時頃に最後の授乳をするのですが、30分以内くらいで寝付けられるようになりました。またその頃から夕方18時〜21時頃にグズグズする日が続きましたが、数日で収まりました。
黄昏泣きに毎日ビクビクしているのですが、これらがそれだったのか、このまま落ち着いていけばいいなと思ってます…。黄昏泣きがあまりなかった方いらっしゃいますか?また、静かな時もホッとするより、いつ大泣きが来るのかが怖くてずっと緊張が続いてる感じで疲労が溜まっていくんですが、そんなものでしょうか?実家で誰かがいたり、主人がいたりすると、いつ泣いてもいいよー泣いても任せろって感じなんですけど、1人だと泣いたらどうしようと怖くて怖くて余裕がありません。
できれば前向きになれるようなコメント頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

K

なかったです。
なんか最近ちょっと頻繁に泣くなーくらいな時ありましたが1.2日だったし授乳したらすぐ寝たし、うちは寝かすのが早かったので夜中1回は起きてましたが寝ながら添い乳ですぐまた寝たので夜泣き酷いとかもなかったです。
そういうタイプなんだなーって感じでした☺️

りんともまま

一人目は黄昏泣きあんまりなかったです!
今二人目が2ヶ月ですが、黄昏泣き?とか考える暇もなく、二人育児に奮闘しています(笑)😂

赤ちゃんは泣くものです!泣くのが仕事なので、少しくらいギャン泣きしていても大丈夫ですよ😊!
安全な場所に寝かせていれば、ギャン泣きしていても洗い物とかしてたりしちゃいます(笑)
よく泣いた方が肺も鍛えられるし、次の授乳でよく寝てくれるかなぁとか思いながら放置する時もあります~

一人目はその子のためだけに時間が使えるので、色々考えちゃうし、不安になりますよね💦
そういう時期も今だけ!と考えて頑張りましょう💪