※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食とミルクに悩んでいます。離乳食後にミルクを飲ませるべきか、1日のミルク量や離乳食量を気にしています。同じ年齢の子どもはどれくらい食べているのか気になります。18時の離乳食後にミルクを飲ませている方いますか?

もう少しで7ヶ月になる息子の離乳食とミルクに悩んでます。

6時半〜7時ミルク180〜200
10時〜11時離乳食①+ミルク120〜140
14時半〜15時ミルク200
たまに15時半お煎餅少しと麦茶
18時離乳食②
19時お風呂
19時半〜20時ミルク200〜220
大体今がこんな感じですが、2回目の離乳食後に
ミルク欲しがらないので入浴後にあげてますが少しでも
離乳食後にミルク飲ませた方がいいですか🤔⁉︎⁉︎
1日のミルクが650〜740くらいです。
離乳食が1回110gです。

6〜7ヶ月くらいのお子さん大体どんくらい飲んで食べてますか?
18時頃の離乳食あげてる方ミルクも飲ませてますか?

コメント

PUNI

うちは朝の離乳食もよるの離乳食もミルクあげてません!
理由は飲まないからです。
もったいないなーと思って😩
ウンチもおしっこもちゃんと出てるし、体重も増えてるからいいかなと思ってます!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    飲まないともったいないですよね😣
    ウンチもおしっこも出てて体重も
    増えてれば問題ないですよね😌
    ちなみに離乳食の量やミルクって
    どれくらい食べて飲みますか?

    • 2月6日
  • PUNI

    PUNI

    うちはまだ夜中起きるので
    参考になるかわからないですが、

    3時ミルク200
    7時ミルク100
    10時離乳食
    14時ミルク200
    18時離乳食
    21時ミルク200

    こんな感じです🤗

    • 2月6日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    大体200飲んでくれるですね😌
    最近180くらいしか飲まなくて
    大丈夫かな!?って思ってて😂

    教えてくれてありがとうございます❣️

    • 2月6日