※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオバト
子育て・グッズ

毒親に育てられた自覚があり、同じ行動を取ってしまう悩み。どうしたらいいかわからず、悔しさを感じています。

皆さんこんにちは。自分はネットなどで言われる毒親と言う人に育てられてきたのですが今自分が毒親と同じ行動を周りや子供にしています。
泣けてきてファミレスのトイレで自分が悔しくて今泣いています。
皆さん自分が毒親に育てられたと自覚がある人は子供に自分の親と同じ対応を子供や主人にしてしまった時どうしていますか。
自分が親の悪い所をトレースしているけどどう持ち直したらいいかわかりません。

コメント

deleted user

途中まで毒親に育てられました。育児放棄され途中から祖父母の家で育ててもらいました。
たまに親みたいになってしまうんじゃないかと怖くなる時があります。とくに息子は悪くないのにイライラしてしまう時に...。初田悦子さんのきみのママよりを聴いて持ち直してます!