※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
妊娠・出産

妊娠後1ヵ月で−5kg減、食欲不振で苦しい。水分のみで過ごす日も。つわり経験なしで辛さ感じる。家事や仕事もつらい。どれくらい続くか不安。1人目の時はこんなにつらかったら2人目は無理だろう。

完全に愚痴です。
お腹空くのに全く食欲がない…。
妊娠判明してから1ヵ月足らずで−5kg。
食べられる日は頑張ってちょこちょこ食べるけど、無理な日は水分のみでギブ。
1人目も2人目も全くつわりなかったから、つわりの辛さ舐めてました。
水分はしっかり摂ってるから大丈夫だと思うけど、家事も仕事も辛い。
あとどれくらい続くんだろう…。
この辛さ1人目で経験してたら、兄弟作ってあげられなかっただろうな…。

コメント

ままり

食欲もないし
食べたいものが限られたり
大変ですよね🤰🏻💦

一人目がかなり悪阻しんどかったですが 二人目がんばれました!笑

安定期入ったらたくさん美味しいもの食べてくださいね💗

  • りーみ

    りーみ

    コメントありがとうございます!

    唯一気持ち悪くならずに食べられるのがグレープフルーツだったのですが、
    今日はそれさえも受け付けず…。
    今日は朝から炭酸水のみで生きてます😱

    1人目辛かったんですね💦
    それでも2人目頑張れただなんて尊敬します!!
    私はこのしんどさもう無理そう…。
    早く安定期来いーっ

    • 2月6日
  • ままり

    ままり


    なにか他に食べられるもの見つかるといいですね😭

    二人目は軽かったんですけど それでも弱音吐きまくりでした🤣

    安定期入ると嘘みたいにスッキリします!でも恐ろしい体重管理が待ってます😏

    妊婦生活しんどいですが
    ホヤホヤの新生児抱っこするのを楽しみに頑張りましょ💗

    • 2月6日
  • りーみ

    りーみ


    弱音吐いちゃいますよね🥲
    安定期が待ち遠しいー!
    体重管理にかなり厳しい病院に通ってるので、ちょっとドキドキです😱😱

    お互い、つわりに体重管理に頑張りましょう!
    お話できて気持ちが少しスッキリしました😊
    ありがとうございました😆

    • 2月6日