※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、鼻血から来る可能性があると救急相談で言われた。小児科でも同様の診断。胃腸炎か検討中。鼻血からの嘔吐は珍しいか。

2歳2ヶ月の娘です。
今日嘔吐を何度も繰り返しています。

1回目救急相談に聞いたところ鼻血からくるものだといわれました。

2回目若干血と晩ご飯のもの若干
3回目10時ごろ 朝ご飯で食べた物

このあと小児科に行き、やはり鼻血からくるものといわれました。

その後水分からはじめ、食べものをたべる
→その後のうんちがゆるめでした。

18時ごろまた嘔吐


胃腸炎なのでは?と思います。
鼻血からこんなにたくさん嘔吐することはあるのでしょうか?


コメント

deleted user

鼻血が原因で嘔吐ですか…
鼻血が喉を流れるのが気持ち悪くて同時に嘔吐…ならまだ分かるのですが、なんか特有の因果関係があるんですか?😭
風邪気味のときは鼻水で嘔吐しやすく鼻血も出やすい息子ですが、鼻血が原因で嘔吐した事は一度もないです💦

私も胃腸炎なのでは?と思ってしまいます😭

ママリさん

うんちが緩いようなら胃腸炎かと。、