※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

つわりがひどく、早退したが不安。

昨日からつわりの調子がさらにひどくなり…
今日出勤したものの、すぐに早退させてもらいました…
仕方がないのかもしれませんが、迷惑をかけるのが本当に申し訳なく、またいつ終わるかわからないので不安がいっぱいですm(_ _)m

コメント

neeer

私も同じ経験があり、とてもわかります。
悪阻などは個人差がありますので
、無理に我慢して仕事をするのも大変です。
申し訳ない気持ちは伝えるだけで、普通でしたら、職場の方も理解していただけるかと思いますよ(^-^)
理解していただけない場合は、縁がなかったと思うか……
自分でも、悪阻のマシになる方法を見つけてみてもいいですね!

ゆうんちゅ

今は体調が第一優先!
お休みするのはしょうがないと思いますよ
それに悪阻酷いと仕事も手につきませんしね

私はだいたい1ヶ月ぐらい悪阻続いたかな…ほとんど仕事行けなかったです。
空腹だと気持ち悪いけど食べたら食べたで気持ち悪い…って感じで最悪でした。
ご飯食べてないから仕事行ってもフラフラで動けなかったし(^_^;)
逆に迷惑やな、と思って割り切ってお休みしてました!

ゆきちさんも心身共に辛い時期だとは思いますが、いずれ元気に動けるようになります!
その時お休みした分、お仕事頑張ればよいと思いますよ(^-^)
今は無理は禁物です。赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしましょ♪

KO

大変でしたね…>_<
私は前の職場を流産を機に辞めました。妊婦に対するスタッフの心無い言葉が原因で。つわりで休むなど不可能な職場でした。
今はパートですごく融通きかせてもらっていて逆に申し訳ないです(^^;;
つわり辛いですよね( ; ; )
こればかりは個人差もあると思うので理解され辛いかと思いますが、今は仕事より身体が大事です!無理せず大切にしてあげてください!

ともみ(・д・)

こんにちは(。・∀・。)ノ
10w5dの初産婦です。

私もつわりがきつくて…二週間会社を休んでしまっています。5wから始まり、1か月以上経ちました😭なんとか仕事してたんですが、じっとしてるのも喋るのさえも気持ち悪くて…一度早退>_<週明けから悪化して出社できなくなりました(´;ω;`)理解ある職場で、先輩も店長も無理するな、と言ってくれました>_<1番身体が大事ですからね(*^_^*)無理して行って迷惑かけちゃうより、思い切り休んじゃいましょう👍いつか終わる(だろう)つわり…終わったらまた頑張れますし😉私も早く抜けられるよう毎日願う日々です(ゝω・)一緒に頑張りましょうね✨✨

ちゃん☆

私も、出勤して匂いでムリになり出勤から2時間で帰ったり、いきなり休み貰ったりと迷惑かけてしまい、周りにすみません、、ばっか言ってましたが長く勤めていた職場だったので理解があり産休までいることが出来ました(o˘◡˘o)
悪阻わ終わったと思っても
またきたり、後期にも悪阻がくる方もいますもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

体調が悪いときわムリに仕事せず休んだ方が良いと思いますょ!
妊娠の皆さん経験する道だと思います(o˘◡˘o)

ゆきち

ありがとうございます!
病気もあまりしなくて休んだりもしなかったので…
けど、仕事に支障がでても大変ですし、まわりに頼りながら、上司に相談しながら、乗り越えたいと思います!
あと1.2カ月ですよね!!

同じような経験、思いをされてる方がおられて勇気がでました(^^)