※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

双子妊娠中、切迫早産で入院中。帝王切開予定日まで2か月。子供の寂しさと複雑な気持ち。体力的・精神的に辛いが、サポートもある。気持ちの乗り越え方について相談あります。

双子妊娠中、切迫早産で4日前に入院になりました。
30週で子宮頸管1.5、、、張りもありその場入院に
ウテメリンの点滴もはじまりました。

帝王切開予定日は38週なので3月終わり
あと2か月ないくらいあります。

その場入院になることも双子はあるとのことで
わかってはいたものの、、辛いです。

3歳の上の子がなんでママ帰ってこないの?
いつ帰ってくるの?寂しいよ、、とずっと
言ってるみたいで保育園でもずっと泣いてます

申し訳ない気持ちと今はお腹の子を優先しないと
いけない気持ちで複雑です。。

ウテメリンの副作用に点滴の差し替え
筋肉注射、、動けない密閉された空間
体力的にも精神的にも辛いです。

たった2か月、されど2か月
お腹の子を早産にしたくないので頑張らなきゃと
いう気持ちはもちろんあり、パパや周りがたくさん
支えて頑張ってくれてるのも承知です。

あと何十日と思うと気持ちが追いつきません。
どうやって乗り越えればいいのでしょうか、、

コメント

うどん

わかりますよー😭双子ではないですが私も今月から入院中です…💦🥲
週数も同じくらいですね☺️✨予定帝王切開なのも同じです👏
ただでさえ色々なことで入院生活辛いのにコロナのせいで面会できず上の子に会えないの本当にキツいですよね😭💔
私はママリとか他の掲示板とかで書き込みとかを見て、今日本のどこかで全く同じ状況で頑張ってる妊婦さんがいるんだと思って勝手に一緒に頑張ろうってなってます😂
お互い正産期まであと2ヶ月ほど…元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

• うさぷー

うさぷー

週数同じくらいですね!✨ほんとに辛いですよね、、面会一切ダメで荷物の受け渡しも看護師さん経由でです、、上の子が心配でテレビ電話とかしててもこっちが泣いてしまって、、😔

そうですよね、みんな同じ状況下にいらっしゃるママさん大勢いますもんね!明るく今はゆっくりしようと思う日とはぁとなる日でメンタルボロボロです(;;)でも元気もらえました♡ありがとうございます!私も頑張りたいと思います!

• 2月6日
ママリ

私も今日から入院です。
私はまだ26週なので30週なのが羨ましくも思えます😭
色々考えると辛いですよね💦私も上の子が心配で辛いです💦なんで妊娠しちゃったんだろうとか考えちゃってたけど、どんどんさんが今はお腹の子を優先しないと、とおっしゃっていたので本当にそうだな😭😭と思いました!
お互い頑張りましょう

• うさぷー

うさぷー

今日からだったのですね!26週だと3か月とかですよね💦長い入院になるのほんとにいやですよね、、面会も一切ダメですし😢上のお子さん心配ですよね。

私も退院はできないと言われてるので産まれて帰るまで会うことはできないのですごく辛いです。。
    今はお腹の子ですよね、、!早産になって大変になったら可哀想ですし今は私たちがグッと堪えるべきですよね😔✨お互い頑張りましょうね!

• 2月6日
h1r065

いまは休めるなあと思うですかね。

私も30w もてば32wくらいには入院かなとは思ってます。

自分が自宅いて何かあったほうが怖いし迷惑もかけるので。

病院なら安心、ご飯も出る、休めると思うです。もともと二人目切迫のときとか入院しましたしそのときは帰りたいやらありましたが帰る頃にはもうすこし病院いたいくらいでした。

保育園ママが自宅で32wに緊急帝王切開で双子産む事態になったときいてそのあたりはもう本当大事な時期だと思います。

双子だと35wで産んでも元気に退院していきますし。

私は36wまでには自分も限界きてるかなで産ませて欲しいはいいそうです。