※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

切迫流産で再入院。子宮頚管短くなり不安。長男の心配。同じ経験の方、どうでしたか?

切迫流産で入院。
一度退院して家で3週間安静。
本日また入院になりました。子宮頚管長が22ミリでした。。
早産になるかもしれないという不安。
また会えなくなった長男の心が不安定になるんじゃないかという不安。
自宅安静中も病院での生活をマネして、トイレ、食事、洗面以外は寝て過ごしました。たまに長男の着替えのお手伝いをしていた程度です。。それなのに短くなった子宮頚管…どうして短くなったのかと考えますが、現実は戻れないので、病院で寝るしかないですね。。

長男が心配です。。同じような経験されたかた、どうでしたでしょうか?

コメント

ゆばーば

あまり参考にならないかもしれませんが。

私は3学年差の妹がいますが、私の母親は2ヶ月ほど切迫で妹を産むために入院しました。
早生まれと遅生まれだったので3歳半離れてて、
祖母に預けられてました。
その時はめちゃくちゃに泣いたと言われてますが、ぶっちゃけひとつも覚えてません😂💗

私も1人目入院しているので先生にも要チェックだと言われてます😔
心配な気持ちもあります、が
私自身が小さい時に経験して、まったく寂しい記憶もないし、普通に育ったので大丈夫かな!と思ってます😂

ただ、生まれた妹を見た時は夜泣きがすごかったと今でも言われるので、多分妹をみた時のほうが衝撃だったのかなと思ってます🤔

• nanaco

nanaco

コメントありがとうございます!参考になります!
    前回入院時は週末のみ子供を連れてお見舞いにきてくれる程度で、来たときは病室のもので遊んだりで、私にべったりなく、自宅安静中もむしろパパに抱っこしてもらいたい欲求がすごかったです。たまに夜中にママ見たい!(私は一階、子供とパパは2階で寝てました)と夜泣きしてました。。しばらく家にいてたので、反動が来ないか心配してます。。あとはこのまま母親に見捨てられたって気持ちになってしまったり、私のことを嫌いになってしまったりしないか…。
    ゆばーばさんの話からすると、本人は忘れてるくらいのことなんだなと安心しました!うちのコもそうであってほしいです!

• 2月6日