※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

日曜日に二俣川免許センターに初回の免許更新に行く予定です。混雑や長時間の講習が心配で、主人に送り迎えをお願いすることになりました。近くの警察署は予約がいっぱいで、不安があります。

今月の日曜日に二俣川免許センターに初回の免許更新に行く予定です。

水曜日の午前は妊婦さん優先があるそうですが、満員電車に揺られて乗り換えして1時間半かけて現地まで行く自信がないので、日曜日に主人に送り迎えをしてもらうことになりました💦

日曜日はかなり混雑すると聞いて少し不安です😭
近くの警察署はちょうど出産時期にあたる日まで予約埋まってしまっていました😱

しかも初回更新のため、混雑&並ぶ&2時間の講習となるとトイレの心配とか長時間立ちっぱなしとか、大丈夫かなぁと思っています。後期つわりがあります🥶

二俣川免許センターに行かれた方いましたらどんな様子だったか、教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ぼんた

私も初回更新は二俣川でした。6年前とかなのでまだ古い建物(たしか新しくなったとか…)だったし色々変わってるから参考にならないかもですけど、その時は平日でも結構混んでました💦けど視力検査や写真撮影など流れ作業だからそんなには待ちませんでした!
ただ妊婦さんだと硬い椅子に2時間はお腹張ったりしそうだから何か敷く物や冷やさないようにブランケットと持参がいいと思います。一応講習の教官?にはお伝えして。

ARi

初回更新ではないですが、12月に更新行きました。
確か日曜日だったと思います🤔
昔と違って免許センター自体が新しくなったので、かなりスムーズに流れていったような感じで、混雑を感じなかったですね😳
ただ、講習はわたしは30分でしたが、二人がけの机に1人ずつ座るような感じで部屋にはいっぱいになってたので、ガラガラという感じではないです😣

今はどうか分かりませんが、3年前くらいに二俣川行った時は日曜日めちゃくちゃ混んでました💦
ちなみに1人目妊娠中でした
電車とバスで行ったのですが、バス乗るのに並んで
印紙?買うのに並んで、
視力検査に並んで、
写真撮影に並んで、
何するにも待ちました😵
最後免許証もらって機械で確認する時も並びました🤣笑
確か今ホームページで混雑予想見れますよね?
空いてる日に行った方が楽かもです💦