※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritomo
妊娠・出産

チョコレート好きが変化した経験を共有したいです。ブラックチョコレートが好きで、苦味を感じずに甘さを楽しんでいます。同じ経験をした方いますか?

食べ物の好みが変わったり、無性に食べたくなったものがでてきた方、いますか?
私はチョコレートです。
特にブラックチョコレート。もともとチョコレートは好きでしたが、1日に何個も食べるほどではなかったのですが…カカオ86%のチョコレートが苦く感じず、むしろ甘く感じます笑
同じように味覚などが感じた方いますか?

コメント

つかだつか

みかんが食べたくなりました。
果物はなるべく控えるように言われてましたが、1日に5個くらいは食べてしまいました^^;

• maritomo

maritomo

みかん♥いいですね🎵今は時期ではないのでたくさん食べれないのが残念です…
    体重管理だけはしっかりしないと…と思います…♡

• 8月14日
メロ

妊娠して、ということですかね•́ω•̀)?

私は辛いものが苦手でカレーも麻婆豆腐も甘口お寿司はサビ抜きというお子ちゃまな口の持ち主でしたが、家族がびっくりするくらい辛味に疎くなりました«٩(*´ω`*)۶»
素麺にわさびたっぷりとか餃子にラー油たっぷりとかカレーも辛口が食べれるし辛いと感じませんw
喉が痛くはなりますが…

あとは元から好きだったケンタッキーが大大大好きになりました٩(*´꒳`*)۶

• maritomo

maritomo

そうです♪妊娠してっていう意味です。それは味覚が変わったということなんですかね?笑
    周りからは心配されますね…
    ケンタやマックは何か美味しそうに感じますよね♥♥
    でも何となく体にはよろしくない気がしてしまって食べないように葛藤の日々です笑

• 8月14日
  • メロ

メロ

確かに味覚障害かもですよねw
    好きかと聞かれると特にそういうわけじゃないので( ´^o^` )w

カルボナーラとかオムライスとか元から好きだけど毎日食べたいくらい食べたいです(´ฅωฅ`)w

マックも食べたくなりますね(っ´ω`c)♡
    葛藤してます_(:3 」∠)_

• 8月14日
YR

私もチョコレートです♪
もともと好きでしたが、半端なく食べたくなります!バラエティパックで買ってちょこちょこ食べてます(笑)
あとはケーキとかですね!甘いものが食べたくて食べたくて٩(ˊᗜˋ*)

ゆちょりん

妊娠してからでしたら、
甘いものが全く受け付けなくなり
無性にお肉が食べたくて
お肉料理ばっかり食べてました 笑

元々魚の方が好きだったので
みんなびっくりしてました(;´д`)

出産した今も妊娠中ほどでは
ないですが魚よりお肉の方が
好んで食べています( ¨̮ )

あーちゃんまま

あたしは元々氷が嫌いで飲みも注文するときも氷は入れないでもらっていたのに2人目妊娠してから氷が大好きになり常にボリボリたべてます(><)!

ミニーちゃん♡

私もとてもチョコがだいすき
で、そればっか食べてたのに
今はチョコよりもポテチや
グミが欲しくなりました☺️💕笑

味覚変わってきますね💁🎶

たむ

魚介類大好きでしたが苦手になりました。まだ日によって食べられたりたべれなかったりします(*pωq*)

妊娠前からチョコとマックのポテトは大好きでよりたべてます。
あとはカフェインですかね!甘いのしかのめないですが。
カレー、タバスコなどスパイシーなものもほしくなります。

M♡ちゃんママ

私は白米がにおいすらダメで食べられなくなりました。
肉やカレーなどのにおいが強い食べ物も無理で同じ部屋で旦那がカレー食べてる時吐きそうで真冬だったけど窓全開にしました(笑)

何も食べれないけどなぜかマックのポテトは食べれました😭💕
元から好きだけどめっちゃおいしく感じました✨

にに

甘い物のが好きだったのに、ポテチとかお煎餅が好きになりました!
味の濃いものが好きだったのに、薄味さっぱりが好きになりました!
つわりの時食べて気持ち悪くなったものが、怖くてまだ食べれない(;ω;)

マリマリ

何故かジャガイモ大好きになりました(笑)
フラポ、ポテチ、ポテサラ…
パスタとかもポテト入りに惹かれます♡(*´∇`*)

そして何故か大豆製品がダメに…
豆腐も納豆もお味噌汁が苦手になりました(;´Д`)
産んだら元に戻るといいですが💧

お肉好きになると男の子って聞きましたが、私は悪阻中全く食べられず…
でも赤ちゃんは男の子でした(*´罒`*)