※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎
子育て・グッズ

娘が歩き始めてよちよち歩きができるまでの時間は個人差があります。安定して歩けるようになるまでの目安は1歳半から2歳ぐらいです。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
運動面の発達が遅く、まだ歩きません💦
先月の半ばに急に立って3歩踏み出しました!現時点でも立って3〜5歩くことはできます。ただ立つのもまだそんなに安定してないです。
歩き始めから一人でよちよち歩きができるようになるまでどのくらいかかりましたか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

トマト

息子もゆっくりで1歳9ヶ月にはじめの1歩が出ました!
息子の場合1ヶ月後くらいにはよちよちと部屋を歩けるようになって少しづつ外も歩けるようになりました🙂
今では周りに比べると身体の使い方が不器用で不安定ですが本人は苦手意識を持っていなくて片足立ちしたりジャンプしたり体動かすのが大好きになりました。

• ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

そうなんですか😳じゃあほんと同じ感じですね!周りにここまで遅い子いなくてすごく参考になりました!!😭✨
    苦手意識がないって素敵ですね☺️

• 2月6日
  • トマト

トマト

ここまでってなかなか居ないですよね😭
    不器用と言うよりも慎重派という感じですかね🙂
    初めての遊具なども恐る恐るゆっくり。
    でも慣れてくるとドヤ顔でやってます。
    はじめの一歩がゆっくりなのと同じで、そういう性格なのかなと思います!
    やりたい気持ちを尊重して応援していればお子さんも苦手意識ないまま育つかなぁと思います、是非参考程度に😊

• 2月6日