※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスで高熱が続いています。経験者の話を聞きたいです。

一昨日から高熱で機嫌が悪い息子💧
今日アデノウイルスと言われました😵

昨日は40℃の熱を出し、今日も39.6℃となかなかの高熱です⤵️

本人は辛いようで昨日は一晩グズグズで私は一睡も出来ずずっと抱っこしてました😱

この高熱っていつまで続くのでしょうかね😨

アデノウイルスにかかったことがある方お話し聞かせて下さい😔

コメント

ひめ

アデノ見てて辛そうですよね💦
娘も高熱までは出さなかったんですがアデノ発症してトータル1週間は看病してました😢そのうち3日、4日間は熱が出ました🤒夜、辛そうだったので座薬も使いながら過ごしたと思います!保育園も熱が下がって2日間経たないと預かってもらえなかったので大変でした!

• トンカツ

トンカツ

ほんと見てて辛そうでした😔

生まれて初めての高熱だったので余計辛かったと思います💦

娘さんは1週間看病してたんですね😣
    まだまだ休まないとだなぁ😱

• 2月7日
ママリ

うちも1歳8ヶ月くらいでアデノになりました😭
5日間くらい、40度前後の熱つづきました😣
機嫌わるいし、解熱剤も効かず心配だし、食欲もないし、辛いですよね😢
わたしは移りませんでしたが、親もうつることがあるみたいで怖かったです😱

息子さん早く治りますように😭

• トンカツ

トンカツ

めっちゃ機嫌悪いです😭
    昨日から熱は下がったんですが機嫌が悪くてイライラしかしません😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

熱下がって良かったですね😭
    保育園にいかせるとき、解熱してから2日たたないとだし、登園許可証みたいなやつを小児科からもらわなきゃいけないし、大変ですよね〜🤧
    うちの保育園は、食欲と機嫌もよくないとダメみたいなこと言われて😣
    でも解熱してからもしばらくは機嫌悪かったので、すごいイライラ、悶々と、してました😅😅😅

• 2月8日
  • トンカツ

トンカツ

しばらく機嫌悪いんですね😱
    登園許可証必要ですって言われました💦
    あとで用紙を貰いに保育園に行かなきゃです💧

ご飯もあんまり食べないので何を作ったらいいのか悩んでます😅
    娘の時はこんなに機嫌悪くならなかったんですが😣

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますー😭
    うちは、ポカリの味がいやだったみたいで、ポカリもオーエスワンもいやがったので、100%りんごジュースに、オーエスワンまぜて、飲ませてました😅
    ごはんも、ゼリーとか、りんごとか、食べてくれるやつだけあげました😅
    あと数日大変ですが看病がんばって下さい😭

• 2月8日
  • kumasyun

kumasyun

横入りごめんなさい😭
    2/11から上の子がアデノ、2/18から下の子がアデノになりました。下の子が今朝解熱したんですが、とにかく機嫌が悪くて…ご飯食べない・何でも嫌!噛み付く・狂ったように怒る…なんか凄いです😭看病を2週間も頑張って、この仕打ち…落ち込みます💦

アデノって機嫌悪くなるんですか?

• 2月22日
  • トンカツ

トンカツ

二週続きでアデノだったなんてお疲れ様です😭

やっぱり熱が下がっても体はだるいのかなぁと思います😣
    だから機嫌悪くなるのかもしれないですね😔

うちは土曜日からお姉ちゃんの方が今度は熱出してました😅

• 2月22日
  • kumasyun

kumasyun

アデノ恐ろしいです😩🦠
    薬が無いと言われて、40度近い熱で寝言言いながら寝てる姉妹を見るのは辛かったです😢‼︎

なるほど…今は大人しく姉妹でテレビ見てますが、どっかはしんどいのかもしれないですね😫ほんと、怒りスイッチがわからなくて怖いです…笑

大丈夫ですか😢?

• 2月22日
  • トンカツ

トンカツ

息子は40℃の熱出して一晩寝ないで抱っこしてました😅

いきなり怒りますよね😅

娘は熱があっても元気なので大丈夫です😂
    テレビ見ながら歌ってます🤣

• 2月22日