※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが3時間昼寝していることについて相談です。他の子は1時間程度と聞くため、寝過ぎか心配しています。昼寝が長いのは、妊婦時代の影響かもしれないと思っています。

2歳すぎても3時間昼寝する子いますか?😓
未だに3時間寝て、夜も1度も起きずにしっかり寝ます。
同じくらいの子は、もう寝ないか、寝ても1時間くらいと聞くので、寝過ぎじゃ⁈と思ってます。助かりますが🤣
妊婦のとき、毎日2時間昼寝していて、本当にノンストレスの生活してました。息子はのんびり屋さんですが、そういうのも関係あったりして…と思ったり😅

コメント

deleted user

2時間半〜3時間昼寝してます😄
保育園でもそれぐらいしてるみたいです
夜もしっかり寝てくれます😄

はじめてのママリ

2歳半ですが、3時間以上お昼寝するときもありますよ😂
私も一緒に寝ちゃったりするので、添い寝だと余計に眠りが深くなるのかと思ってます💦
その分、寝るのは遅くなりますが、寝てからは一度も起きずに朝まで寝ます!
寝る子は育ちますよ✨✨笑

deleted user

3歳ですが2時間で起こしてますが、起こさなきゃ3時間寝ます😂

mks#h

娘もまだ2〜3時間お昼寝しますよ!
たまに疲れてないときはしなかったり短かったりしますが💦